スキンケア

【ファミュ】のクレンジングバームが超話題♡成分や使い方&口コミまとめ

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡

今日はコスメマニアの間でも話題のクレンジングをピックアップ!

これは超やばいですよ・・・

【FEMMUE(ファミュ)】

 

View this post on Instagram

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式さん(@femmue_japan)がシェアした投稿

ファミュは今注目度が右肩上がりの大注目ブランドなんです。

スキンケアをメインに展開しており、中でも3/15から新しく発売されるクレンジングバームが凄いと話題♡そこで今回は新しく発売される「クレンジングバーム」について徹底レビューしていきます!

【ビューティクレンジングバーム】(¥4,800)

【ファミュ】クレンジングバーム(¥4,800)

  • バームタイプのクレンジング
  • W洗顔不要
  • 毛穴ケア/角質ケアも
  • 植物オイルベース
  • マツエク不可

 

今回大大大注目を浴びているのが、この「ファミュ」のクレンジングバーム♡

バームタイプのクレンジングを使用したことがない方でも、これはかなり感動する使用感だと思います。

今回私も大興奮だったので、さっそく細かくレビューしていきます!




ファミュ「クレンジングバーム」の特徴は?

見た目がハチミツのような綺麗なイエローで、可愛い♡

バームタイプなのでスパチュラで取って使うと衛生的です。

なるべくたっぷり使った方が肌負担が少ないので、ケチらず取ることをおすすめします。

テクスチャーはねっとり・とろっとかなり重ためです。

感覚的には「ジェル」のクレンジングが一番近いと思います。

「クレンジングバーム」使い方は?

【ビューティクレンジングバーム】を適量手の甲に取る。手のひらでしっかりすり合わせてバームを温める。顔の上のメイクに馴染ませる。クルクル汚れを浮かすように動かす。水を加えて乳化する。洗い流す。

 

使い方自体は通常のクレンジングと変わりません。

使用量は公式では「パール粒3粒分」と記載があります。

ポイントメイクも落ちますが、順番はベースメイクを落とした後に馴染ませるようにしてください。

取り出したままのバームだと少し硬くて伸びないので、手のひらですり合わせることで温かくなって伸びが良くなります。

このバームの「あたたかさ」も独特!温感クレンジングなので暖かくて気持ちいいです。

しかも!ただ単に温かいだけでなく、毛穴の奥の皮脂汚れや肌の上の不要な角質も絡めとってくれる効果があります。

バームはオイルと違って自分で広げないと伸びないので、細かい場所もしっかり洗います。

洗い忘れやすい箇所をまとめてみました。優しく優しくです。

 

必要な角質までそぎ落としてしまう恐れのあるピーリングと違って、優しく不要なごわつきだけをオフできます。

乳化するときは水を加えてくるくる。

乳化すると残らずするんと落ちるので、このあと洗顔をする必要はありません。

いわゆるW洗顔不要というやつです。

洗顔しないので必要な皮脂を洗い流す心配もなく安心!

 

【朝のバーム使用】

朝のメイク前にクレンジングを使用することで、肌の透明感がアップしてメイクのノリも格段に良くなる。水分量がアップして艶のあるハリ肌になる。

3/14にファミュの開発者の方と小田切ヒロさんがInstagramでライブ配信を行っていました。その中で小田切ヒロさんがおすすめしていたのが朝の使用。

メイクをオフするだけでなく、肌の汚れやくすみを一掃し、ワントーン明るい肌にしてくれるのでメイクの生える綺麗な肌になれる!

みーしゃ
みーしゃ
私も初めての使用で「トーンアップ」感を凄く感じました。くすみが一掃される感じが最高でした!

 

【フェイシャルマッサージ使用】

公式でもマッサージオイルとしての使用を推奨しています。顔に馴染ませて5分を目安にマッサージするだけ。(※10分以内)更にオイルを数的混ぜると更に伸びが良くなる。

公式サイトでも使い方が記載されています。

私の推している「油脂クレンジング」に近いんだろうなと思います。

あわせて読みたい
【油脂クレンジング】完全版♡オイルクレンジングで失敗しない方法クレンジングには何使う? どうやって洗えば効果的? 色々な疑問が湧くクレンジングの疑問総解決♡ 【...

通常のクレンジングでこれをやると肌が乾燥するのでNGですよ。

このマッサージで肌が柔らかくなったり、不要な角質や汚れがおちたり、くすみがぱーんと明るくなる効果が期待できます。

このバームだからこそできる技。




ファミュ【ビューティクレンジングバーム】成分は?

グリセリンオリーブ果実油パルミチン酸エチルヘキシル(エモリエント剤)、ジグリセリン(乳化剤)、ステアリン酸スクロース(乳化剤)、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10(非イオン界面活性剤)、(C12-14)パレス-12(ノニオン界面活性剤)、ミツロウセテアリルアルコール(乳化剤)、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル(界面活性剤)、ステアリン酸グリセリル(乳化剤)、1,2-ヘキサンジオール(防腐剤パーム油ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(保湿剤)、レモン果皮油酢酸トコフェロールベルガモット果実油ビターオレンジ花油月見草油ツバキ種子油カニナバラ果実油アミリスバルサミフェラ樹皮油アボカド油ヒマワリ種子油不けん化物ホホバ種子油ダマスクバラ花油マンダリンオレンジ葉油バニラ果実エキス

 

ファミュのクレンジングは「植物オイル」と「グリセリン」がベースのバームクレンジングです。脱脂力の強いオイルクレンジングとは違って、落としたい汚れや角質だけを浮かすように落とせるのが最大の魅力。

メインに配合されている「オリーブ果実油」はとてもいい成分の反面、オレイン酸の割合が高くニキビになりやすい側面も持ち合わせています。

今までオリーブオイル系のクレンジングやスキンケアが合わなかった方は、少し注意が必要かも。

 

その点を除けばもう素晴らしくいいクレンジング剤♡

ファミュはスキンケアラインの成分が特に優れているとコスメマニアの間でも話題になるほど。

私の中では感覚的に「アルジェラン」のクレンジングに近いです。

あわせて読みたい
マツキヨの【アルジェラン】って?話題のクレンジング成分解析&使い方♡今話題の「アルジェラン」ご存知ですか? マツキヨで買えるコスパの良さと質の良さから、コスメマニアの間で超話題になっているブランドで...

 

油脂系クレンジングに含めてもいいんじゃないかなと思います。

植物系の油脂ベースに界面活性剤の混ざったクレンジングになっています。

あわせて読みたい
おすすめ【油脂クレンジング】6選♡黒ずみ・乾燥改善オイルクレンジング肌の乾燥を改善し、メイク汚れもすっきり落とす。 そんな理想のクレンジングについてまとめます。 おすすめクレン...

ファミュ「ビューティクレンジングバーム」の効果は?

 

View this post on Instagram

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式さん(@femmue_japan)がシェアした投稿

このバームの色んなことをまとめてきましたが、効果を簡単にまとめていきます。

  • メイク汚れを簡単にオフ
  • 毛穴の汚れ/皮脂/角栓などを除去
  • 肌のトーンアップ
  • 肌を柔らかくする
  • W洗顔不要で乾燥を和らげる
  • メイク落としだけでなくマッサージにも使える

かーなーりーー凄いです。

当たり前のように並んでいますが、普通にこのことをやってのけるクレンジングというのはそう多くありません。

これからの人気が気になりすぎるクレンジングですね♡

公式オンラインサイト

まとめ

今大注目のブランド「ファミュ」。

もはや知らなきゃ損!!!是非この機会に試してみてくださいね♡