スキンケア

【ファミュ】洗い流すマスク効果が凄い♡韓国コスメ本領発揮でハリ感チャージ。口コミは?

こんにちは美容ライター「みーしゃ」です♡

今日はずっと気になっていたアイテムをおためしさせて頂いたので、使用感や使い方などをレビュー!是非お試しあれ!

スポンサーリンク

【FEMMUE(ファミュ)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式さん(@femmue_japan)がシェアした投稿

「FEMMU(ファミュ)」は韓国生まれのスキンケアブランドで、今日本でも大注目のブランドです。

【ファミュ】マニアに爆発的人気のパックが新感覚♡シートマスク効果&口コミこんにちは美容ライター「みーしゃ」( @misianomakeup )です♡ 今日はスキンケア話。 コスメマニアからも話題の...
【ファミュ】が熱い♡“アイディアルオイル”って何?オイル美容の効果や使い方こんにちは美容ライター「みーしゃ」です♡ 今回は私も大好きなファミュのスキンケアアイテムをピックアップします。 とっても優秀...
【ファミュ】のクレンジングバームが超話題♡成分や使い方&口コミまとめこんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日はコスメマニアの間でも話題のクレンジングをピックア...

 

以前からアイテムはいくつかレビューしていますが、先日ファミュ様からある製品をプレゼントして頂いたので、今回はその製品をレビュー。

大興奮のみーしゃです♡

スポンサーリンク




【洗い流すマスク】がSNS映えで超オシャレ♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式さん(@femmue_japan)がシェアした投稿

【フラワーインフューズドファインマスク】(¥4,000)

  • カメリアの花びらいりマスク
  • ローズマリー&ローズ&ジャスミンの香り
  • 肌にハリとうるおいを
  • グリセリンベースのジェルマスク

これが今回のアイテム「洗い流すマスク」です。蓋を開けた瞬間に思わず心が躍る「花びら入り」のマスクで、もはやSNS映えと言いたい。ファミュのスキンケアはパッケージもスタイリッシュでオシャレなので、使うときのテンションが第一に違います。

【洗い流すマスク】はフェイスマスクのように美容成分を沢山含んでいて、時間をかけて肌に届けるような仕組みです。

水・グリセリンベースンのジェルに植物由来のエキスやヒアルロン酸・ヒト型セラミドなどが入っています。かなり保湿力高めなので洗い流すのがもったいなくなるようなつくり。

以前ファミュと小田切ヒロさんがコラボライブを行っていた時に、これを紹介していて、それでもうノックアウトでしたね。

【洗い流すマスク】使い方は?

洗い流すマスクは中に大量の「カメリアの花びら」が入っています。これはそのまま顔の上に乗せていきます。1回の使用量は「サクランボ大」なので、大体これくらい。

使う順番は【洗顔】【化粧水】【洗い流すマスク】【美容液等】という順番になります。

化粧水で肌を整えたら、顔全体にこれを塗り広げます。

ゴミに見えますが花びらです♡この状態で10~20分おきます。

最後は水で洗い流すか、化粧水でふき取っておしまい。花びらが排水溝に詰まらないように気をつけてくださいね(笑)

スポンサーリンク




【洗い流すマスク】使用感は?

洗い流した瞬間の肌のほわほわ感。くすみの抜け具合がとてもよかったです。肌が柔らかくなるので「ゴワゴワ」に悩んでいる方にもおすすめですね。

私の心の師匠「小田切ヒロさん」も仰っていたのですが、「冷蔵庫で冷やす」という使い方が物凄くいい!!冷たいパックみたいになって、特に暑い夏の季節は最高だと思います。

試しに5分ほどで流してみましたが、それでも全然問題なかったです!

スペシャルケアとして週に1~2回取り入れるのもよさそう♡

スポンサーリンク




【ファミュ】洗い流すマスクの口コミはどう?

口コミ
口コミ
10分のせたら乾いてしまって洗い流すのが大変だった

私は割と短めに剥がしてしまったので、この現象は体験できませんでしたが、水ベースなのでもしかしたらおきるのかも…。乾く前には洗い流したい!

口コミ
口コミ
洗い流したりふき取るのが少し手間に感じましたが、使用後の肌はワントーン明るくなった気がする

そうなんですよね。洗い流すマスクって普段使わないからそのひと手間を億劫に感じてしまう方もいると思います。たまに使うくらいがいいのかも!

口コミ
口コミ
SNSでみて購入。かなりもちもち・つるつるになります!でも塗る量が多かったのかかなり減りが早くコスパは悪い気がします…。もうちょっと量が増えたら嬉しい!

ファミュのクレンジングバームも同様なのですが、コスパという観点で見てしまうと少しお高めですよね(´;ω;`)こちらは韓国とお値段がほぼ同じだそうです。一番安く買うなら公式サイトでまとめ買いして送料を無料にするか、ルミネを狙います(笑)ルミネに入っている「コスメキッチン」なら、たまに10%オフのタイミングがあるので、そこでかなりお得に買えます。

基本的にどの方も高評価でした。

  • 洗い流す手間
  • コストパフォーマンス

この点がネックにならなければ使い心地が最高です。オールスキン心地よく使えると思います。

まとめ

ファミュの沼に落ちると全部使用感抜群で惚れ込むこと間違いなし♡

是非この機会にファミュを試してみてくださいね!