アイメイク/アイブロウ

エクセル新作【リアルクローズシャドウ】パーソナルカラーは?使い方は?大調査♡

エクセルから9/11に新作アイシャドウが発売されました!

その名も「リアルクローズシャドウ」♡

今回は全5色を徹底レビュー!

みーしゃ
みーしゃ
どれを買ってもハズレ無し!季節問わず使える万能アイシャドウなので要チェック♡
スポンサーリンク

エクセル新作アイシャドウが9/11登場♡

みーしゃ
みーしゃ
 エクセルから待望の新作アイシャドウが発売されました!

今回のアイシャドウは今までの無難なブラウン系パレットから一転、カラーをふんだんに使ったカラーパレットです。

絶妙な色の掛け合いと使いやすい繊細なパール感が、世代を問わず万人受けする仕上がりになっています。

色物を使ってメイクするのが苦手な方でも使いやすいので、持っていて損なし♡

全5色の使用感や使い方を徹底レビュー♡

【エクセル】新作グレイズバームリップはイエベ向き?使用感&口コミまとめエクセル新作リップ「グレイズバームリップ」のレビュー♡ 質の高さで人気のエクセルからの新作は使いやすくて万能! イエベさん・...

おなじく新作リップもこちらから♡

3月発売の新作ファンデはこちらから

【エクセル】新作「スキンティントセラム」がプチプラ越え♡使い方や比較こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日は新作のファンデーションをレビューします! ...

9月の新作アイシャドウはこちらから

新作【エクセル】“イルミクチュールシャドウ”で艶メイク♡ブルべさんおすすめカラーが豊富エクセルの定番人気「アイシャドウ」から新作が登場しました。 その名も「イルミクチュールシャドウ」。練り状のクリームタイプです。大人...

リアルクローズシャドウ 全5色(¥1,500)

「リアルクローズシャドウ」は全5色展開。

左下がパレットのメイン・右上はパール感の強いキラキラハイライトカラーで共通。

どんな色味なのか、どんな使用感なのか、詳しい使い方など見ていきましょう!

みーしゃ
みーしゃ
よくDMで「カラーアイシャドウを使いたいけどおすすめありますか?」と聞かれます。私は迷わずこのシリーズをおすすめしています♡透け感があって超使いやすい!

CS01「テラコッタブーティ」

【鮮やかテラコッタオレンジ】がメインカラーのオレンジ系パレット♡

【イエベさん】向きのカラーですが、濃さを調整すればブルべさんでも綺麗にハマる!写真左回りに「ホワイト」「オレンジ」「ブラウン」「ベージュ」の4色セット。

どれも「ゴールドパール」が繊細でキラキラと光って大人っぽさが残ります。

肌なじみが良すぎて写真だと分かりずらいですが、ベージュがこの上なく綺麗♡

テラコッタは明度明るめの秋カラーです。

「テラコッタブーティ」使い方は?

「テラコッタ」を二重幅より広く塗り広げると全体的にオレンジ感強めのメイクに仕上がりますが、腫れぼったさが気になる場合は要注意。

「オレンジ」を二重幅より狭くアイラインのように入れるのも可愛いです。

淡く色付けたいときには、付属のチップよりも「ブラシ」の方が綺麗に♡

「ブラウン」が深くて濃い色なので、目のキワに入れると目元が締まります!

オフィスメイクに使うときには「テラコッタオレンジ」は使わずに3色でメイクを仕上げとまた違った印象に(^O^)

これ1つでこなれ感のあるオレンジメイク♡

【エクセル】リアルクローズシャドウで「柿色メイク」使い方教えます♡いま話題の「エクセル」リアルクローズシャドウ。 どれを買えばいいのか、どんなメイクになるのかお悩みのあなた♡ ...

このパレットを使ったアイメイクをアップしました(‘ω’)ノ♡

CS02「ピンクモヘア」

【愛されフューシャピンク】と名付けられた青みピンクがメインのピンクパレット。

フューシャピンクは青みがあるピンクなので【ブルべさん】向き。写真左回りに「ホワイト」「フューシャピンク」「モーブ」「くすみピンク」

鉄板のピンクパレットっていう感じです。モーヴは赤みが強め。

くすみピンクのパール感が一番きれいで、デパコスに負けない♡きらっきら!「ホワイト」も透明感が出るので他の色を引き立てます。ピンクラメがちらついて外さない1色です。

「ピンクモヘア」使い方は?

エクセルの公式サイトでは「フューシャピンク」を思いっきりアイホール全体に広げたピンクメイクが紹介されています。

このメインのピンクを楽しみたい人には、そんな使い方がおすすめ(*^^*)♡

大人可愛いピンクメイクに仕上げるならば、「モーヴ」をメインに持ってきたメイクがおすすめ!フューシャピンクはもとから華やかなので、そんなに濃く使わなくても、ピンクのニュアンスは残せます。

個人的には「フューシャピンク」無しで残りの3色を使ったアイメイクが好きかな(笑)

「モーヴ」なしで思いっきり淡いピンクメイクも可愛い!

 

ピンクメイク好きには外せないパレット♡

CS03「ローズピンヒール」

【繊細なくすみローズ】がメインの【ブルべさん】向きピンクパレット♡

比較的2と3は似ているので、選んで買うならどっちかでも良いかな~

店頭では3が品切れ2が在庫アリの店舗が多く3の方が人気なようです(‘ω’)ノ写真左回りに「ホワイト」「くすみローズ」「モーヴ」「くすみピンク」

2のピンクパレットよりも大人っぽく仕上がります。

くすみ感が綺麗で秋冬にはもってこいのピンクパレット♡

「ローズピンヒール」使い方は?

「ローズピンヒール」は下の2色が色が深めの締め色なので、結構限られたアイメイクになりがちかなと・・・。

公式サイトではメインのローズをアイホール全体に入れていますが、これを私生活のメイクで再現しようと思うとかなり困難(笑)

パープル感の強めな仕上がりに!バリエーション増やしたい場合には、他のパレットとの組み合わせがおすすめ。

今回のシリーズだと「CS01:テラコッタブーティ」と「CS04:プラムニット」が相性良し(*^^*)

01との組み合わせにすると暖かいアイメイク・04との組み合わせにするとクールなアイメイクにチェンジ出来ちゃいます(‘ω’)ノ

 

モーヴ・くすみピンクが好きな方には外せない♡2019年春夏はくすみピンクがまたトレンドになっているので、この機会に取り入れてみるのも良いかも♡

CS04「プラムニット」

今回一番人気【透け感のあるプラムピンク】がメインカラーの「プラムニット」。

THE・ブルべカラーが集まった【ブルべさん】おススメのパレットです。写真左回りに「シアーラベンダー」「プラムピンク」「モーヴ」「シアーピンク」

全てくすみ系のカラー(‘ω’)ノ秋冬も春夏も使える!

「プラムニット」の使い方は?

締め色になるモーヴと淡めカラーが3色。

下の2色をメインにすると3の「ローズピンヒール」のパレットとほぼ同じメイクになってしまうので上2色を活かしたいところ…。

かなり淡い仕上がりになりますが、個人的にはこの使い方が好き♡

下のカラーを強めにいれるともう少し「くすみ感」がでて大人っぽく♡上2色は透明感・艶感爆上がりカラーなので、まぶたがとても綺麗になります。

右上は涙袋に入れても可愛く仕上がる(‘ω’)ノ4色使ってもグラデーションが綺麗にハマるので1つあると重宝しそうです。

 

私が購入した店舗でもこの4番が一番人気でした♡品切れ前にGETして♡

CS05「ベージュムートン」

秋冬に使いたい【柔らかベージュとカーキ】がメインの【イエベさん】向きパレット。

秋メイクと言えば「カーキ」と連想するくらい秋には外せないカラーが入っているので、普段挑戦しない人にはもってこいかも!

カーキを除けば無難なブラウン・ベージュの3色なのでオフィスメイクにも使えます

写真左回りに「ベージュ」「カーキ」「ブラウン」「ライトブラウン」の4色です。

カーキも色が淡めなので、かなりアレンジが効きます。名前の通り「ムートン」のようなあたたかみのあるカラー(‘ω’)ノ

「ベージュムートン」使い方は?

「カーキ」はこれまた使いこなすのが難しい。抵抗がある方は下瞼に・カラーメイクに仕上げたい方は目のキワにアイラインのように引くのがおすすめ。

全体に淡く広げるとこんな感じに!右上ブラウンのパールがキレイなので、カーキと合わせて活かすのが理想的♡

カーキを目元に持ってきたときの全体のバランスが難しいとよく聞きます。私はオレンジ系でまとめ上げるのが好き♡

この写真ではチークにベージュ・リップにコーラルを合わせています。とても綺麗にまとまりが出ておすすめ!

左上ブラウンはオレンジ味が強いので、これがメインでもいけちゃいます!上瞼にカーキを入れる時には下瞼にも色を入れてあげることで、バランスが取れますよ。

01の「テラコッタブーティ」と合わせるのも可愛い(*ノωノ)

ブラウンパレットとしても使えるので、悩んだ時にはコレ!

【エクセル】グロウルミナイザー新色「ブルー」が登場♡使い方は?エクセルから発売された新作の下地はもうチェック済み? グロウルミナイザーUVの新色ブルーは見逃せない!! 今...
【エクセル】新作グレイズバームリップはイエベ向き?使用感&口コミまとめエクセル新作リップ「グレイズバームリップ」のレビュー♡ 質の高さで人気のエクセルからの新作は使いやすくて万能! イエベさん・...

新色「CS07」フラワーバレッタが登場♡使い方は?

「リアルクローズシャドウ」から秋の新色「CS07:フラワーバレッタ」が登場しました。コーラル・ピンク・パープルと華やかなカラーが詰まったパレットになっています。

どのカラーも華やかで、どの色をメインにするのかでメイクの印象も大きく変わります。コーラルをメインにするか、パープルをメインにするのかでも雰囲気はガラッと!

  1. アイホール全体にシアーピンク
  2. 二重幅にコーラル
  3. ライン状にパープルを引く

他のパレット同様に左下の「コーラル」がメインのカラーなので、アイホール全体に入れてあげると可愛いです。右上のラメ入りパープルは下瞼にいれてうるっと目元に。

「フラワーバレッタ」は秋には勿論春先のメイクにも可愛いです。

まとめ

もともと大人気のアイシャドウシリーズの新作は選びきれない可愛さの塊♡

プチプラとは思えないその粉質と使いやすさは持っていて損なし!

是非お試しあれ♡