スキンケア

大人気ミルククレンジング【カバーマーク】成分解析&使い方♡パラドゥが似てるって本当?

「カバーマーク」の人気クレンジングが優秀で見逃せない♡

いつものクレンジングはオイル?ミルク?それともジェル?

人気の理由から上手な使い方まで徹底レビュー♡あの噂も調査します!

スポンサーリンク

【カバーマーク】ミルククレンジング

ミルククレンジングのなかでも知名度と人気の高いカバーマーク。ミルク派の方なら一度は使ったことがあるんじゃないか?という人気ぶりです。

【カバーマーク】トリートメントクレンジングミルク(¥3,000)

  • 美容液成分89%のクレンジングミルク
  • 1本で約2か月分
  • マツエクOK
  • 塗れた手OK
  • スッキリ落としてふっくらうるおす

馴染ませるだけでメイクが浮き上がり肌に負担をかける事なく洗い流せるクレンジングです。独自の「アクアクレンジングゲル構造」でこすらなくてもメイクが落ちるというのが大きな特徴。

(出典:カバーマーク公式サイト

ミルククレンジングは「落ちない」というイメージを持つ方も多いですが、このカバーマークのミルククレンジングはこすらなくてもふわっと浮き上がるのが新しいです。

洗い流すときにもスッキリ感もあわせて優秀!ミルクは水とのなじみが悪くて落ちにくいというイメージがつきやすいですが、カバーマークのクレンジングは水を含むとナノサイズの粒子に変化してスッキリと洗い流せます。

(出典:カバーマーク公式サイト

ミルクのマイナスイメージを根こそぎ払拭するような洗い心地や使用感がたまらなく良いんです。落ちる・流れるこの2点はクレンジングには欠かせません♡

スポンサーリンク




美容成分たっぷりでしっとりの使用感

このクレンジングには「MCキトサン」というヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つ成分が含まれていて、クレンジングの後に肌表面に残ってしっとり感が持続します。

クレンジング後のツッパリ感が苦手な方にも好まれる使用感です。

ミルククレンジングの使い方

1回の使用量は「約3プッシュ」。メイクの濃さによってはもう少し量があっても良いかもしれません。これを顔に馴染ませていくだけです。

塗れたてでもOKなのでお風呂場でクレンジングしたい方にも向いています。1プッシュでこのくらい!しっかり出ます。私も今まで使ってきた「ミルククレンジング」の中で一番好きです。

動画で確認したい方はInstagramに乗せたので是非♡(横にスワイプしてください)

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容ライター misia(みーしゃ)さん(@misianomakeup)がシェアした投稿

本当に馴染みが良いですし、しっかり重たさがあるので肌への摩擦にもなりにくくほどよい力加減で簡単に落とせます♡

【カバーマーク】ミルククレンジング全成分は?

水 / グリセリン / PEG-7グリセリルココエート / シクロペンタシロキサン / フェニルトリメチコン / エチルヘキサン酸セチル / ミネラルオイル / BG / カルボキシメチルキトサンミリスタミド / ホホバ油 / (アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー / 加水分解水添デンプン / イソステアリン酸ソルビタン / イソヘキサデカン / カルボマー / グリコシルトレハロース / シトルリン / テトライソステアリン酸ソルベス-30 / トリ(ベヘン酸・イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル / ポリソルベート60 / アトラスシーダー樹皮油 / オニサルビア油 / オレンジ油 / ニオイテンジクアオイ油 / ノバラ油 / パルマローザ油 / ベルガモット果実油 / レモン果皮油 / ローマカミツレ花油 / メチルパラベン

水・グリセリンをベースにしたクレンジングでオイルやポリマーなどを混ぜています。ミネラルオイルを使ったクレンジングはあまり好きではないですが、安全性的には問題ありません。また、これで美容成分が89%と聞くと「そんなに入っているか・・・?」という感覚ではありますが、洗い流すものなのでそこまで重視しなくても良いかとは思います。

スポンサーリンク




【パラドゥ】のクレンジングと似てるって本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

パラドゥ (ParaDo) 公式さん(@parado_onaoshi)がシェアした投稿

SNSで爆発で気に話題を集めたのが「パラドゥ」のミルククレンジングと成分がほとんど同じという話。これはかなり話題を集めて、今でもカバーマークではなく「パラドゥ」のクレンジングを選ぶ方が沢山います。

というのもこのパラドゥとカバーマークは親会社が一緒で、処方などが類似していてもおかしくはありません。有名な例えだと「資生堂」は日本のブランドとして大きな看板を背負っていますが、その傘下には「マジョリカマジョルカ」や「インテグレート」などのプチプラブランドがあります。

こういった系列のブランドは成分や質感が似ていることも多いので、話題になりやすいです。今回は私が「パラドゥ」のクレンジングを使用したことが無かったのでSNSで意見を集めてみました。

私が作為的に選んだので、思ったのとは違う感想が多いと感じる方もいるかもしれません。確かに「成分」的にはほとんど同じです。構造や使われている成分が似ているので、コレだけ話題になるのもうなずけます。

しかし、構成される成分が同じであっても、その配合量や作られ方はどこまで同じか分かりません。そして使う中でやはり「違う」と感じる方も一定数いるのが事実です。

どっちが良いの?と言われたらそれぞれに良さがあると思います。

コスパを重視するなら「パラドゥ」があっていると思いますし、やはりしっかり落ちることを重視するなら「カバーマーク」というように好みや感じ方には差がありますから、口コミを鵜呑みにせず、自分の好きなものを選ぶのが良いかと思います。

マツキヨの【アルジェラン】って?話題のクレンジング成分解析&使い方♡今話題の「アルジェラン」ご存知ですか? マツキヨで買えるコスパの良さと質の良さから、コスメマニアの間で超話題になっているブランドで...
【クリーム・ジェルクレンジング】は乾燥や毛穴に効果的?賢い洗浄料の選び方ミルクやクリーム・ジェルは肌に優しいの? 乾燥しないクレンジングが知りたい! そんな悩める女性必見のクレンジングの話です。 ...

 

まとめ

カバーマークのクレンジングは人気の高さに納得する優秀なアイテムでした。

いつものクレンジングに是非お試しあれ♡