スキンケア

【WHOMEE】スキンケア全レビュー♡成分は?使い方は?マニアが解説フーミーの魅力

WHOMEEから待望のスキンケアラインが登場!今回はマニアの私が徹底的にレビューをしていきます。(一部インスタライブの内容を抜粋しています)

安いのに質が良い!これは見逃せないアイテム揃いです♡

スポンサーリンク

【WHOMEE(フーミー)】スキンケアラインが誕生♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

WHOMEE(@whomeeigari)がシェアした投稿

プチプラコスメでお馴染みの「WHOMEE(フーミー)」からスキンケアラインが誕生しました。安いのに質が良いの?という方の為に、今回はWHOMEEマニアが全製品をレビューします。

見たら絶対買いたくなる。注意報です。(笑)

【モイストクレンジングウォーター】(¥2,300)

スキンケアで外せない「クレンジング」。WHOMEEはなんと「ふき取りタイプ」の「ウォータークレンジング」です。

【クレンジングウォーター】ふき取るタイプの水ベースクレンジング

なんでふき取り?オイルでもなく?ミルクでもなく?ふき取り?と思っていたら、インスタライブで庄司さん(PR・開発諸々担当の方)が「イガリにメイクの現場で使って欲しくて…」という事をポロっと仰っていて納得でした。

モデルさんにメイクを施すイガリさんと、それをそばで見ている庄司さんだからこその着眼点なのかもしれません。

肌負担も考えられており30%以上が美容成分。300mlなのでケチらず使いましょう。

  1. メイク落としとして
  2. 洗顔として
  3. ふき取り化粧水として

メイク落ちに関しては「WHOMEE」のメイク品を基準にテストを行っているそうで、それらはしっかり落とせるそうです。基本はW洗顔不要で、メイクをしていない肌にも使えるので「朝のふき取り」にもいいですよね!

負担が少ないと言っても多少の摩擦は起きるので、摩擦が気になる方は毎日の使用は避けましょう!イガリさんは乳液でメイクを落とした後にふき取りをすることもあるそうです。

【モイストローション】(¥1,200)(¥2,000)

発売前のモニターでもこの「化粧水」がかなり高評価で、効果という点でも様々な声が見られました。メイクノリを邪魔しないサラッとした使用感も人気の秘密!

  • 8種類の角質保湿成分
  • 子供と使える設計
  • 100ml(¥1,200) 300ml(¥2,000)

300mlで2~3か月分の容量があるそうです。

インスタライブでも「最初に買うべきはどれ?」という質問で「ローション」と答えていました。ヒト型セラミドも配合されており、揺らぎやすい時期の肌にも・トラブルの時も使える設計にしているそうです。

水、BG、グリセリン、ジグリセリン、グリチルリチン酸2K、アラントイン、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、モモ葉エキス、オタネニンジン根エキス、マヨラナ葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、ワイルドタイムエキス、スフィンゴ糖脂質、ソルビトール、トレハロース、水添レシチン、フィトステロールズ、エチルヘキシルグリセリン、ベタイン

基本的にイガリさんが肌が敏感な方なので、刺激に敏感な方も比較的使いやすいのでは?と感じています。

スポンサーリンク




【モイストミルク】(¥2,000)

化粧水と合わせて使いたい「乳液」も新発売。こちらは乳液でありながら非常にみずみずしいのが特徴的なアイテムです。

個人的にはかなり好きなタイプの乳液で、乳液全般ニキビができやすい私も特にトラブルなく使用ができました。

「乳液」「クリーム」「エイジングクリーム」は3つそろえる必要はなく、化粧水とどれか1つあれば保湿としては十分です。

化粧水と乳液だけでも十分にもちもちぷりぷり!

乳液は保湿としてだけでなく「メイク落とし」にも活用することが可能です。コットンに含ませてくるくるとメイクと馴染ませて簡単にお直しもできるのが乳液の万能さ。

【乳液】でメイク直し?やり方とおすすめのアイテム♡プチプラで保湿もできるメイク直しメイク直しが上手くできない方必見の乳液を使ったメイク直し方法です♡ 普段のメイク直しにアイテムをプラスて綺麗なメイクを復活させてく...

【モイストクリーム】(¥2,000)

かなり水分たっぷりでジェルのような柔らかさが特徴のクリームになっています。化粧水と合わせて使うのがおすすめのアイテムです。

水分たっぷりなのでべたつきにくく秋冬でもさらっと使えるかなというのが印象!オイルも配合されていて、肌なじみ速度の違うオイルを組み合わせてゆっくり肌に浸透させることで、肌に働きかけます。

チューブタイプなので使うのが簡単で、お風呂上りお子様と使えるスキンケアアイテムとしてかなり有能なんじゃないかなと感じます。

【モイストエイジングケアクリーム】(¥2,800)

ブランド的にも今回力を入れているのでは?と感じるこのクリーム。「WHOMEE」って若い子向けでしょ?という方の言葉を払拭できるような内容!

エイジングサインにアプローチするために、オイル美容液の効果をマックスに高めた成分をぐっと入れ込んでいます。大人の肌悩みをこれ1つで解消できるように考え抜かれた濃厚な美容クリーム。

化粧水の後に使う美容液的な位置づけなので、普段のスキンケアの中にも組み込みやすいかな!と思います!

エイジングケアは18歳と言われるくらいですから、こちらは必須アイテムと呼んでもいいおすすめ品です。

【モイストボディクリーム】(¥1,800)

今回個人的に一番楽しみにしていたのがこの「ボディクリーム」。ボディクリームって正直価格に見合うものや使用感の良い物って少なくて、普段使っていないんです。

だけど、乾燥も少し気になるし、何かいいものはないかと思っていたところこれに出会いました♡すごく使いやすいのにべたつかないのが最高に推せます。

子供と一緒に使えるのでこれが嬉しいですよね!!

【WHOMEE(フーミー)】のアイブロウが凄い♡眉毛の書き方完全レクチャー♡フーミーから発売された「アイブロウパウダー」。 イガリシノブさんの知識と技術と経験が凝縮されたこのコスメを使って、眉毛の書...
【WHOMEE(フーミー)】アイブロウブラシが優秀♡眉毛難民救済ブラシいま人気のブランド「WHOMEE」から発売されている「アイブロウブラシ」が凄いんです。 今回は眉毛メイクが苦手なかたにも簡単に使い...

まとめ

WHOMEEのスキンケアはとっても優秀でコスパが最強のものばかり!

ぜひこの機会にお試しあれ!