その他

【田中みな実】メイクのお直し最新情報♡日中もUV対策で美白に|使用コスメ&ブランド

大人気の「田中みな実」さんが教える美容法のあれこれ。

今回は毎日活用できる「メイク直し」のテクニックをご紹介します。是非お試しあれ♡

スポンサーリンク

【田中みな実】さんの情報がとにかく熱い♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中みな実写真集【公式】(@minamitanaka_official)がシェアした投稿

いまや「美容業界」では「田中みな実」のワードが出ただけで、バズり方も、話題になるスピードも異常なほどに影響力を持つ方です。

以前は田中みな実さんの愛用コスメ・スキンケアなどを紹介しましたが、その反響も凄まじいものがありました。

【田中みな実】愛用コスメが知りたい♡スキンケア&下地&ファンデーション&アイシャドウぜんぶまとめ女性が憧れる女性「田中みな実」。 そんな彼女の愛用コスメはみんな気になる!今回はスキンケアからコスメまでぜんぶまとめ! 関連...

今回は彼女が雑誌の中で紹介していた「メイク直し」のテクニックをご紹介!

【田中みな実流】日中のメイク直しテクニック

今美容に詳しい女性たちから猛烈な支持を集めているのが「田中みな実」さん。彼女のライフスタイルやメイク・スキンケアにはとにかく注目が集まります。

今回は雑誌の中で紹介されていた最新のメイク直しテクニックをピックアップ♡今回紹介されたアイテムは全部で3つ♡

  • 保湿ミスト
  • クッションファンデ(NARS)
  • リップクリーム(クレ・ド・ポーボーテ)

これは手持ちのコスメでも代用できそうなので是非試してみて下さいね♡

①まずは余分な皮脂を抑えて土台つくり

この①はどんなメイク直しの方法でもかなり重要になる「土台直し」。崩れた上から重ねると余計に崩れを引き起こすので、まずは土台直し!あぶら取り紙だと皮脂を取りすぎてしまうので、ティッシュオフで十分。

田中みな実さんは「保湿ミスト」をここで使用して、保湿もするそうです。詳細はありませんでしたがメイク直し系で使えるミストは沢山あるので、お気に入りを探しましょう!

ちなみに私は「WHOMEE」のミストが大好物。

こういったミストなら外出先で簡単に保湿が出来ますよ♡

スポンサーリンク




②クッションでUV対策

 

この投稿をInstagramで見る

 

コスメフリーク編集部(@cosmefreak.official)がシェアした投稿


田中みな実さんは土台が出来たら「クッションファンデーション」を使ってメイク直しと「UV対策」を行うそうです。クッションはパフで塗ると厚くなってしまうので、指で塗るそう!

田中みな実さんが使用するのは「NARS」のクッションファンデーション。間違いない質の高さのファンデです。

「ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション」(¥5,000)

  • SPF50/PA+++
  • ハイカバー&ツヤのクッション

このクッションファンデを指にとって「頬」「鼻」の崩れやすい箇所・紫外線対策のしたい箇所にぬるのが田中みな実流。SPF50なので日焼け止めを塗り直すのとファンデーションのお直しが一緒に出来て最高!

③リップも紫外線対策

お昼のお直しと言えば「リップ」。色が落ちたらそのお直しももちろん大事ですが、唇は特に紫外線に弱いので、田中みな実さんは紫外線ケアを行うそうです。

使用しているのは「クレ・ド・ポーボーテ」。

クレ・ド・ポーボーテ
「ソワンUVレーブル」SPF30/PA+++(¥6,000)

 

普段使っているリップに「SPF値」が入っているものであれば、専用のものでなくてもOK!こまめなお直しで綺麗な唇をキープ!

まとめ

田中みな実さんの抜かりない美容法は見習うことが沢山!是非この機会に試してみて下さいね♡