コスメレビュー

【アクアアクア】クッションファンデ使い方♡MiMCのファンデと比較レビュー

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。

今日は私の大好きなファンデーションをレビュー♡

スポンサーリンク

【アクアアクア】オーガニッククッションコンパクト

【オーガニッククッションコンパクト】

  • 初回限定(¥2,800)
  • 全3色
  • 石鹸オフ
  • SPF35/PA+++
  • 高いカバー力でセミマット仕上がり
  • 1.5か月~2か月分

ミネラルコスメ派・ナチュラルコスメ派の方に人気なファンデーションが「AQUA AQUA(アクアアクア)」のオーガニッククッションコンパクト。

簡単にメイクが仕上がるクッションタイプです。

シリコンフリー/鉱物油フリー/石油系界面活性剤フリー/合成香料フリー/紫外線吸収剤フリー

肌への優しさも追求し、ミネラルコスメとはまた少し違いますが魅力的な製品になっています。日焼け止めや下地もいらないので朝の時短メイクにはピッタリ!

仕上がりはケミカルコスメと遜色ありませんが、石けんで落とせる肌負担の小ささも人気の秘密♡オンラインサイトで購入するときは¥3,600のところ初回限定で¥2,800で購入することが出来ます。

成分に「あまおう果汁」配合というところがまた面白い!

スポンサーリンク




「オーガニッククッションコンパクト」使い方

「オーガニッククッションコンパクト」は蓋を開けるとせんようのパフがついています。

パフにリキッドを含ませて、肌の上でトントンと乗せていくだけ。使い方としては難しいことはありません。クッションファンデーションは基本的に「下地」が不要です。

1回ギュっと押し付けるとリキッドが取れすぎてしまうので、本当に軽いタッチで押すのがポイント。付けすぎると崩れの原因になるので要注意。

【MiMC】ミネラルリキッドリーファンデーションとの比較

よく「MiMC」の「ミネラルリキッドリーファンデーション」と比較されます。

MiMCとアクアアクアは姉妹ブランドで、似たような製品だと言われているんです。

2つの製品の違いやどんなところが良いのか、2つを使ったことがある私がレビューしていきます。

そもそも「MiMC」はクッションファンデというよりは「リキッドファンデーション」がエアレス容器に入ったタイプなので、仕様が異なります。成分の構成もかなり異なりますが、実際に使ってみたら仕上がりが全く違いました。

スポンサーリンク




【油分感と水分感】

一番の使い心地の差は「油分感」と「水分感」。元々MiMCをリピートしてきた私はMiMCの水分感・水のような使い心地が好きだったので、アクアアクアをつけたときの「油分感」が凄く気になってしまいました。成分を見ていてもアクアアクアは水ベースではありますが、植物油等が配合されていて「保湿力」を高められています。もしどっちかが好きで、乗り換えてみようかなという方がいるならば、仕上がりの違いは知っておくべき。

 

【光のカバーと塗ってカバー】

写真は【AQUAAQUA】を塗った画像です。MiMCはとにかく「ツヤ」が凄くて、艶の力を使って光で肌のアラを飛ばすんです。それに対してアクアアクアは塗ってカバーする感じ。だから「アクアアクア」の方がカバー力としては高め。【AQUAAQUA】がセミマット【MiMC】がツヤです。

 

【ツヤ】と【テカリ】


一番の違いは「ツヤ感」と「テカリ感」。写真はアクアアクアを塗ったものですが、どうしても鼻の部分が「テカリ」っぽくなってしまうのが気になるところ。油分が多めなので、鼻に乗せると油分っぽくなってしまうんです。ここだけはパウダーをした方がいいかも。

スポンサーリンク




【MiMC】と【AQUAAQUA】どっちが良い?

個人的には2つ使ってみて【MiMC】の方が私好みでした。

これはもう時間が経ったときの肌の艶っぽさが断然綺麗なんです。つけてみないと分からない部分ではありますが、落とした後まで肌がもっちり・だんだん艶々なんて贅沢すぎません?(笑)

完璧な【艶肌】を作る「MiMC」【ミネラルリキッドリーファンデーション】レビュー&使い方今Twitterで話題の「MiMC」のファンデーションご存知ですか? 艶が出るのに肌のアラもカバー出来て、最高!!そんなファンデー...

もちろんコスパでいえば「アクアアクア」の安さが使いやすいです。カバーを求める方ならアクアアクアの方が好まれると思います。私はいつもはファンデーションは値段じゃないと思う派なのですが、今回はMiMCにこの値段を出す価値があると私は思います。

デモネ。好みなんです。(笑)

好き嫌いが分かれやすいので、使ってみないとね~なんとも~というのが最終的な答え。何度も「リキッドリー」教えてくれてありがとうございますとお礼を言われてきましたが、中には「あんまり・・・」という方がいるのも事実。

アクアアクアを最初に使ってたらそっちが好きだったかもしれません(笑)

【MiMC】とにかくツヤ。ウォーターベースの良さが存分に引き出せている。下地も最後のパウダーも不要。時間が経つにつれて艶がもっときれいにでる。落とした後まで肌がシットリ・もちもち。

【AQUAAQUA】油分が多めでしっとり保湿力が高い。カバー力もしっかりあるので、コンシーラーいらず。しばらくすると表面はサラッとするが、パウダーを重ねたほうが崩れにくくなる。

まとめ

気になっていた「アクアアクア」のファンデーションはとっても優秀でした♡

MiMCと比較しながら是非お試しあれ。