脱毛

【顔脱毛】が毛穴に効果あるって本当?施術の痛みやメリットについて

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です♡

 

今回はお試しをさせていただいた「顔脱毛」についての回になります。

全身脱毛経験者の私も「顔脱毛」はお初だったので非常に興味深く体験させて頂きました(‘ω’)ノ気になる方は是非レビューを参考にしてみてくださいね♡

 

【顔脱毛】って何?

顔脱毛は体と同様に特殊な機械を使ってムダ毛をお手入れするものです。

一般的にはカミソリやシェーバーなどでの自己処理が定番とされていますが、体に比べて皮膚の薄い顔は刺激を受けやすく自己処理よりもプロの手による「脱毛」の方が肌に優しいとされています。

 

全身と同様に1回で毛がなくなる施術ではなく回数を重ねることで徐々に毛が薄くなっていく仕組みです。

その効果は個人差がありますが、顔脱毛をしたいという女性は年々増えています。

 

みーしゃ
みーしゃ
今回は初めて「顔脱毛」を体験しに行ってきました!実際にどんな施術なのか、効果はあったのかについてレビューしちゃいます♡

 

あわせて読みたい
【脱毛】やるならどこが良い?!人気ランキング&経験者の決め手♡ 脱毛するときにクリニックを選ぶのは一苦労。 料金は?プランは?どこが一番人気なの? そんなお悩み解決...
あわせて読みたい
医療脱毛とエステ脱毛の違い
元スタッフに直撃!脱毛は【医療orエステ】どっちが良いの?効果や値段徹底比較♡ 医療脱毛とエステ脱毛って同じなの?違うの? 効果の出方に差はでるの? あれもこれも気になる!!! ...

脱毛専門サロン「GRACE(グレース)」様で顔脱毛体験に行ってきました

 

2019年1月私は「六本木」にある脱毛専門サロン「グレース」様に伺いました。

(方向音痴だから中々たどり着けず…笑)

 

早速施術室に入ると完全個室!

ロッカーとメイク直しできるスペースがありました。

 

【施術内容】うるぷる顔脱毛

・毛穴大掃除

・顔コラーゲン脱毛

・うるぷる生コラーゲンパック

 

今回体験させて頂いたのは「うるプル顔脱毛」。



施術が始まる前には自宅で顔の毛を剃ってある状態です。

目にゴーグルをつけていよいよスタート

ジェルを伸ばして機械で光りを当てていきます。

みーしゃ
みーしゃ
わ!!結構まぶしい!!というのが率直な感想。全身脱毛の時は目から遠いこともあって光を感じることが少なかったので、顔脱毛だとこんなにまぶしいのかと思って身構えました(笑)

 

施術は時間にしても30分ほどだったと思います。

スピーディに照射が終わったのでこの手軽さはいいな♪と思いました。

全身やるとものすごい時間かかりますからね。

 

みーしゃ
みーしゃ
痛みに関しては私は全く感じませんでした(^^)全身脱毛もそうですが、痛みの感じ方については個人差があると思うので参考までに!

 

効果はあるの?

 

「脱毛」と聞くと毛が抜け落ちることを真っ先に想像しがちですが、私が先に感じたのは「化粧ノリのよさ」です。

2日・3日経った頃が肌のつるんと感が一番良くて、ファンデーションもいつもより綺麗に乗りました(^^)/

毛の変化に関しては実際1回だと効果はよくわかりません。

唯一顕著に効果が分かったのが「眉毛」。

 

写真で見ると「眉山」の上は毛がないんです!ここ元々はあった場所ですが1回の施術で何日かしたら抜け落ちました。

 

これが凄い嬉しかったですね(^^)/やっぱり脱毛は毛に変化が見えると俄然やる気が起きます。もっと効果が欲しくなる人間の欲ですね。(笑)

 

【顔脱毛】が毛穴に効果があるって本当?

 

「顔脱毛」は毛に対するアプローチだけではなく、「毛穴」や肌そのものにも効果的だと言われています。

【毛以外の効果】

・肌荒れが改善される

・毛穴が目立たなくなる

・化粧ノリが良くなる

・顔のトーンが明るくなる

 

毛穴は肌の綺麗さを左右するので「顔脱毛」による毛穴の変化には色々なメリットがついてきます(‘ω’)ノ

 

メイクノリが良くなる・顔のトーンが明るくなる

 

一番よく聞くのは「メイクノリ」。

うぶ毛がないだけでメイクノリが良くなる!というのは自己処理でも同じことです。

また、うぶ毛がないだけでも顔のトーンが明るくなることもよく言われます。

うぶ毛は気にしない方も多いですが、やはり一度毛のない状態を体感してしまうと何度も自己処理を重ねる女性は少なくないです。

 

しかし、自己処理で何度も刃物を顔に当てることは望ましくありません。

毛穴が開いてしまったり、肌荒れを起こす原因になってしまったりと自己処理にはあまりメリットがありません。

あわせて読みたい
フェリエ「フェイス用」
顔の【うぶ毛】処理なら人気の電動シェーバー「フェリエ」で顔のムダ毛が気になる! そんな女性のお悩みを解決してくれるアイテムをご紹介♡ いつものメイク前にこれでお手入...

 

毛穴が目立たなくなる・肌荒れ改善

 

女性の悩み「ニキビ」や「肌荒れ」にも毛穴は大きく関係しているんです。

毛がなくなるだけで今目立っている毛穴そのものはキュッと引き締まります(なくなるわけではありません)

自己処理をしていた方なら、自己処理によって傷ついた肌のキメが整い毛穴が目立たなくなることも!

 

毛穴がなくなることはありませんが、開いた毛穴が引き締まるというのは「顔脱毛」の大きなメリットでもあります。

 

また「肌荒れ」にも効果的と言われています。

これは今ある肌荒れではなく、肌荒れが起きにくい肌になるという表現の方がピッタリ!

毛穴によって引き起こされる肌荒れが、毛穴が小さくなることで起きにくくなるのです。

脱毛を経験した方の中には「ニキビが出来にくくなった」「黒ずみが目立たなくなった」という方も多い!

実際のところ1回で効果を実感するのは難しいですが、継続すれば効果が出るんだろうなとも感じました。

 

みーしゃ
みーしゃ
私は全身脱毛で腕やワキ・足の毛穴が物凄く目立ちにくくなりました!毛穴がなくなったわけではないのですが、自己処理をやめたこと・毛がなくなったことによる変化は大きかったです

 

顔脱毛は受けるべき?

 

顔脱毛に悩む方の多くは「値段」「効果」の大きな要素をみて悩みます。

決して安い施術ではないですからそれだけのお金を払う意義があるのか、通えば効果が出るのかという2つの要素が立ちはだかっています。

 

結論から言うと顔脱毛は一石二鳥の施術だと個人的には考えています

スキンケアを毎日頑張る女性は特に「毛穴の悩み」や「肌荒れ」にも悩まされるもの。

そんな毛穴にもアプローチできるというのはものすごく意味があります。

 

「グレース」の顔脱毛プランなら「毛穴大洗浄」「顔脱毛」「コラーゲンパック」全9回のコースが¥5,400で受けられます。



このリーズナブルな価格は中々出会えない!!

1回の時間も短いので通うのも負担にならずいいですよね(^^)/

 

まとめ

 

顔脱毛は知らないと損する一石二鳥の美容法♡

この機会に顔脱毛是非チャレンジしてみてくださいね!