コスメレビュー

【クラランス】セラムの様なリキッドファンデ♡薄膜仕立てのスキンケアメイク

クラランスの新作ファンデーションはテクスチャーも仕上がりも使用感も大満足の一級品♡

 

乾燥に悩む方や肌をきれいにみせたい大人の女性におすすめです!

 

早速優秀なファンデーションのレビュー(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

【クラランス】

 

View this post on Instagram

 

CLARINS JAPAN (クラランス)さん(@clarinsjp)がシェアした投稿

クラランスといえば「ダブルセーラム」

 

そのくらいベストアイテムが定着している人気の老舗ブランド。

 

そんなクラランスから2018年9月に新作のファンデーションが発売されました。

 

今回はそんな一押しコスメをレビューしちゃいます♡

 

【スキンイリュージョンファンデーション】(¥5,700)

新しく発売されたのは「スキンイリュージョンファンデーション」

 

【スキンイリュージョンファンデーション】(¥5,700)

・全5色 30ml

・SPF15

・セミマット仕上げ/リキッドタイプ/乾燥肌向け

 

リキッドタイプのファンデです。

 

 

瓶に入ったスポイトタイプで量の調整も簡単(^O^)

 

色の展開は日本で発売されているものが全5色

 

私の購入したものは105の標準色です。

 

 

もともと「スキンイリュージョンファンデーション」という商品があったことを知りました!(笑)

リニューアル品という感じなのですかね。

ダブルセーラムと同じ配合成分も♡

 

View this post on Instagram

 

CLARINS JAPAN (クラランス)さん(@clarinsjp)がシェアした投稿

このファンデーションはクラランスのベストセラー「プラントオイル」からインスパイアされたもので、オイルの心地よさとウォーター感を両立させた一級品

 

 

成分にも保湿メインの成分が多く配合されています。

 

最近流行りのスキンケア効果のあるファンデーションも効果を感じるものは少ないですが、これは結構スキンケア感が見える!!

 

 

View this post on Instagram

 

2018年秋新作ファンデおススメその1☝🏻 オイルの心地よさとウォーターの軽さを両立させた美容液ファンデ。 塗ることで保護膜のようにフリーラジカルから肌を守ってくれて、内側はダブルセーラムにも入っているマリアアザミがバリア機能を整えてくれる。 先日、日中汗をかきすぎて顔に痒みを伴う湿疹が出て、メイクオフをして沈静させようにも、何をつけてもぶつぶつが悪化して…。でも夜にはまたメイクして出かけなきゃで。出かける30分前まで何もつけず、WatOSAのアズレニアクリームを塗ってからこのファンデだけ。 そうしたら、プツプツ赤いのがそれ以上に酷くなる気配もなくなんとか出かけられ、帰ってくる頃には完全に湿疹が治まっていました😳✨✨✨ 肌にいいだけではなく、仕上がりもナチュラルなツヤ感で、マット過ぎずヌラヌラテカテカ過ぎずの丁度良い加減。 本国開発22色のうち、日本人用に選ばれた5色展開なので、色もばっちり。私は今の首が少し焼けている色に合わせて105ヌード(標準色)がぴったり来ました。正直なところクラランスさんのベースメイクアイテムでは、個人的に初の大ヒットです。ボディケアもスキンケアも、最近はコンフォートリップオイルなども大ヒットのクラランスの勢いを感じる渾身のファンデでした。#クラランス#スキンイリュージョンファンデーション 9月7日発売

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿 –

あの美容家の石井美保さんもこのファンデーションのスキンケア効果に言及されていました。

 

これは期待大の作りなのかも(‘ω’)ノ

使用感&レビュー

 

見た目も可愛いファンデーションで置いておくのすら可愛い(*´ω`*)

 

持ち運びには向きませんが、インテリア派の方にはいいですね♡

 

 

テクスチャーはとろっと丁度いい滑らかさです。

 

とにかく薄膜!フィット感!軽い!

 

そんな感想をもったファンデーションです(‘ω’)ノ

 

リキッド重めかな?と思いつつ、伸ばしたらかなり薄くナチュラルに仕上がる!

 

そしてこのフィット感がすーごーいーーー♡

 

付けている感の重さではなく、ほんとに顔にマスクをピタッと張り付けたかのような仕上がりと付け心地。

 

時間が経っても崩れないこのフィット感は群を抜いて凄い。凄いんです。

 

艶々かなと思いきやイイ感じのツヤ感でセミマット寄り。

 

テカテカ感が出ないのでパウダー無しでもいけました。

 

使い方次第でカバー力の調整ができるので、使い方も要チェック(‘ω’)ノ

 

薄膜に仕上げる使い方のコツは?

 

私は「スポンジ」か「ブラシ」を使って付けるのがおすすめです!

 

指で伸ばしていくとこんな感じにかなりハイカバーなんです。

 

 

正直この付け方だともったいない(´;ω;`)

 

スポンジで薄く伸ばした後に、カバーしたい箇所だけ指で重ねつけしてスポンジで馴染ませるのが最高綺麗!

 

 

「ジェリータッチスポンジ」を使ったら超薄膜仕立てになりました♪

 

フィット感が最高なので、やっぱりスポンジとの相性が抜群な気がします♡

 

下地もできるだけ軽いものを!ファンデーションの良さが引き立ちます(^^)/

 

 

見てください(*ノωノ)この艶っぽさ~

 

全体的に見るとセミマット感のある薄膜仕立てですが高さのあるところ・艶を出したい箇所はしっかりと艶が集まる!

 

マット肌にすると老け込んで見えるけど、つやつやしすぎるとテカリに見えちゃうし違和感を覚えるという大人の女性にはもってこい!

 

絶妙なテクスチャーだなぁと思います(‘ω’)ノ

 

似ているファンデーションにLUNASOLの新作があります。

神コスメ【LUNASOL(ルナソル)】のファンデは何が凄い?水ツヤ肌作り方ルナソルの代名詞「水ツヤ肌」 ベースメイクが苦手な方でも、簡単に綺麗なツヤ肌が作れる一級品です。 今回はLUNASOLのベー...

 

最近艶っぽいのに違和感なく綺麗に見えるテクスチャーがとても増えています。

 

マットのカバー力の高さとつやの良いとこどりをしたファンデーションは良いものが多い♡

 

とっても優秀なので是非お試しあれ(^^)/

 

まとめ

 

オイルの王道クラランスの新作ファンデーションんは使用感も仕上がりも文句なしの一級品♡

 

秋冬の乾燥に迷ったら是非試してみて(‘ω’)ノ