コスメレビュー

新作【エクセル】“イルミクチュールシャドウ”で艶メイク♡ブルべさんおすすめカラーが豊富

エクセルの定番人気「アイシャドウ」から新作が登場しました。

その名も「イルミクチュールシャドウ」。練り状のクリームタイプです。大人の女性におすすめしたい繊細な色使いとパール感が特徴です♡

是非この機会に試してみて下さいね!

スポンサーリンク

【エクセル】イルミクチュールシャドウ(¥1,000)

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容ライター misia(みーしゃ)さん(@misianomakeup)がシェアした投稿

エクセルと言えばアイシャドウが定番の人気商品ですが、今回も新作のアイシャドウが発売されました。値段の安さと質の高さが特徴です。

【エクセル】イルミクチュールシャドウ(¥1,000)

  • 9/11発売 全6色
  • クリーム状の練りシャドウ
  • 繊細なパール感とツヤ感

今回のクリームシャドウでは「ヨレにくい」「二重幅にたまりにくい」というのが特徴です。こういった油分の多いものはどうしてもまぶたの上に定着させるのが難しいですが、比較的ヨレにくくなっています。

カラー展開は全6色で、どれもかなり淡い色つき。パール感が繊細で大人の女性が使っても下品にならないようにつくられています。

今回は6色の中からおすすめのカラーを3つご紹介します♡

スポンサーリンク




IC03「プラネタリウム」はブルべさんにおすすめ♡使い方は?

今回の6カラーの中で一番綺麗なパール感なのがこの「プラネタリウム」。シアーなラベンダーがベースにパールが沢山入っています。偏光パールっぽくピンクの艶がでて、とっても綺麗です。

しっかりまぶたの上に乗せてもごてごてにならない透け感が特徴的で、どんなカラーとも相性が良いです。大人の女性が使えるパープルはこんな感じ!シアーで艶が出るものを選ぶと綺麗に使えます。

単色でアイメイクしてもさりげなくて可愛い♡色を濃くしたいときには少しずつ乗せたほうが、一気に乗せるよりもヨレにくいです。

このカラーは04「ラムレーズン」とも相性が良かったです。ピンク系・パープル系・ブラウン系のカラーと相性がいいので、メイクの幅はかなり広がります。

IC04「ラムレーズン」は秋のトレンド♡使い方は?

今回一番人気が出そうなカラー「ラムレーズン」

まさにレーズンのような赤みと深みがとっても可愛いです♡色味は暗すぎないので単色でも可愛いアイメイクになります。

少量で色がしっかり出るので、目のキワから上に向かってグラデーションをつけると綺麗!ラメ感ではなく「パール感」によって艶が出るので、目元が立体的に♡

「02:ハレーション」のベビーピンクと相性がいいので、先に目元全体にハレーションを伸ばしてから重ねてもグラデーションが綺麗です。

IC06「チョコファッジ」はブルべの民歓喜のブラウン♡使い方は?

06:チョコファッジは黄みが少なく「ブルべ」さんにおすすめしたいブラウンです。

今回の6色の中で一番しっかりと色が出ます。深みのあるブラウンでグラデーションを作るとまぶたが立体的に!

これだけでツヤ感・濡れ感が出るのでただのブラウンメイクになりません。ふわっと重ねて綺麗なブラウンメイクが出来上がりますよ♡すこし「ラムレーズン」の赤みを重ねてあげると女性らしいニュアンスが出ます。

こういった油分が多い「アイシャドウ」は先にパウダーのアイシャドウを仕込んだり、上からパウダーアイシャドウを重ねることで、油分を抑えてヨレにくくしてくれます。

【エクセル】新作「スキンティントセラム」がプチプラ越え♡使い方や比較こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日は新作のファンデーションをレビューします! ...
【エクセル】グロウルミナイザー新色「ブルー」が登場♡使い方は?エクセルから発売された新作の下地はもうチェック済み? グロウルミナイザーUVの新色ブルーは見逃せない!! 今...
【エクセル】新作グレイズバームリップはイエベ向き?使用感&口コミまとめエクセル新作リップ「グレイズバームリップ」のレビュー♡ 質の高さで人気のエクセルからの新作は使いやすくて万能! イエベさん・...
エクセル新作【リアルクローズシャドウ】パーソナルカラーは?使い方は?大調査♡エクセルから9/11に新作アイシャドウが発売されました! その名も「リアルクローズシャドウ」♡ 今回は全5色を徹底レビュー!...

まとめ

エクセルの新作アイシャドウは大人の使える優秀なクリームシャドウでした♡

指で簡単に付けられるので、時間のない朝にも救世主になってくれること間違いなし!いつもと違うコスメで、新しいメイクに挑戦してみて下さいね。