コスメレビュー

【キャンメイク】限定「ポアレスクリアプライマー」で毛穴撲滅さらさら肌

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup)です。

 

今日はとにかくスピード感重視で更新したかったので内容多々雑な箇所もありますが気になる方は即購入くらいの勢いでチェックください。

そのくらい話題沸騰の下地です(‘ω’)ノ

 

【キャンメイク】新作「ポアレスクリアプライマー」

 

キャンメイクから2月1日に新作で限定の下地が発売されました。

その名も「ポアレスクリアプライマー」

毛穴をポアする(ぼかす)テカリをレスする(抑える)という毛穴に特化した下地です。

・テカリ防止

・ヨレにくい

この下地の目的は本当にシンプルです。

毛穴撲滅さらさら!!そんな部分用下地なのでいつものメイクにプラスして使うことが出来ます(‘ω’)ノ

 

限定発売ですがその人気と話題は発売前から。

発売後には店頭から続々と姿を消しています。

今回はそんな新作下地をレビュー♡

 

「毛穴レス」を叶える下地

 

「ポアレスクリアプライマー」は「透明ベース」に「ゴールドラメ」というまさにあの下地と同じようなつくりです。

スパチュラタイプなので手に少しとって使います。

「部分用」なので全顔に使わないように。

透明ベースで毛穴の凹凸を埋めサラサラの触り心地になります。

これにより毛穴をぼかすだけではなく「テカリ防止」にも力を発揮してくれます。

ただ「クリア」の下地なので「黒ずみ」のカバーはできません。

レビューを見ていたら黒ずみのカバーが全然できないと的外れなコメントが何件かありましたが、あくまで凹凸カバーなのでお間違えなく!

 

「ポアレスクリアプライマー」使い方は?

 

「ポアレスクリアプライマー」は「部分用下地」なので、全顔ではなく「毛穴の気になる箇所」や「皮脂の多い箇所」にピンポイントで使っていきます。

基本はスキンケア後初めに仕込みます。

下地の前に使いプライマー・下地・ファンデーションの順に重ねるだけ!

サラサラ・シャバシャバ系の下地だとプライマーの後につけるとはじいて上手く付かない可能性もあり。

 

毛穴に塗るときは少量を指先にとってクルクルと付けるようにすると綺麗にカバーが出来る(^^)/埋める意識でクルクル~

付けすぎるとかえってよれる原因になるので、量は調整してください。

これだけで1日崩れ知らずのベースメイクの出来上がり♪

とっても便利ですね~

 

人気下地にそっくり?

 

ここに触れずにはいられません。(笑)

この下地は新しい!新感覚!というよりは「あの下地にそっくり!」という事で話題になりました。

勿論元祖は「イヴサンローラン」の「ラディアントタッチブラープライマー」。そしてその次に出てきたのが「ボリカ」の「美容液マスクプライマー」

どれも「透明のベース」に「ゴールドラメ」という毛穴撲滅系下地です。

他の2つに比べるとラメが繊細で少量の印象は持ちますが、使用感的にはどれも大差ありません。

保湿力やテクスチャーもきっと分からないくらいの違いです。

 

つまり、プチプラもデパコスも関係ないという事ですね(笑)

あわせて読みたい
YSLあの下地に激似?!【ボリカ】美容液マスクプライマー♡比較レビューインスタで話題のデパコスそっくりのあの下地! 本当にそっくりなの?仕上がりに差はあるの? そんな気になりすぎ...

 

まとめ

とにかく限定なので迷う暇はありません!!(笑)

欲しいと思ったらすぐに買いに行きましょう!!

(そんな私もこれを執筆しているのが夜の23時ですが同日昼間に3軒回ってようやく見つけました。人気間違いなしなのでお急ぎください)

あわせて読みたい
CANMAKE「ステイオンバームルージュ」おすすめ色5本レビュー♡CANMAKEの大ヒットアイテム「ステイオンバームルージュ」のおすすめ色レビューです。 色もち・発色・仕上がりどれをとって...
あわせて読みたい
キャンメイク「パウダーチークス」
【キャンメイク】話題の新作パウダーチークスをレビュー♡あのデパコスに似てる?! 今回のレビューは新作「パウダーチークス」です。 あのデパコスとそっくりとのうわさも!! キャンメ...