その他

【パーソナルトレーニング】安いのに高評価「アウトライン」に決めた理由と通ってからの変化

今流行りのパーソナルトレーニング。普通のジムとは桁が違う高価なものなので、どこにしようか、どこなら後悔しないか悩む方が続出。

そんな中で「安い」のに高評価なジム「アウトライン」に通いだしました。

私がなぜそこに決めたのか、実際に通ってみてどうだった?という体験談をお話します♡

スポンサーリンク

【パーソナルトレーニング】をOUTLINE(アウトライン)に決めた理由



元々ホットヨガに通うくらいでジムの経験はない私。自主的にジムに通うこともきっとできないだろう。じゃあどうすればいいのか。半強制的に通えばいいんだ!
そこで選んだのは「パーソナルトレーニング」でした。

でもどうやってえらべばいいのか、どこが有名なジムなのかもさっぱり。

最終的な決め手は
「通いやすさ」と「値段の安さ」

アウトラインは「値段の安さ」が特徴的なパーソナルトレーニングのジムですが、安いとトレーニングの質は良いのか不安になりますよね。

【OUTLINE(アウトライン)】は安いことが人気の秘密

 

この投稿をInstagramで見る

 

女性専用プライベートジム【OUT LINE】(@outline.fit)がシェアした投稿


「パーソナルトレーニング」のジムの相場ってどのくらいか分からない!!私も調べるまで全然知らず。場所やジムによりますが、月に「10万~20万」が相場だそうです。

特にみんなが知っているジムになると値段は上がりますし、2か月コース・3か月コースと通う期間が長くなるほど払う額は大きくなります。

みーしゃ
みーしゃ
 色々調べた結果「3か月」通いたいとなったときに「30万」は当たり前か…というところに行きついたので、3か月で「¥252,000」と30万を切る事は私の中で大きな後押しになりました。

【アウトライン】は駅近で通いやすい

 

この投稿をInstagramで見る

 

女性専用プライベートジム【OUT LINE】(@outline.fit)がシェアした投稿


ジムの継続要素の一つに「通いやすさ」って絶対にあると思っていて。

実際家近だったホットヨガの教室が、移転で5分遠くなっただけで通わなくなった経験があるので、どこまで自分が通うことに億劫にならないかは最重要事項。

私の通いたい横浜駅付近はかなり通いやすかったので、決定要素の大きなポイント!

値段は安いけど通うのに時間がかかる…

安いけど仕事終わりには行けないな…

でも大丈夫かな!!

そんな何となくが後々自分を苦しめる事だけは伝えておきますね(笑)

結局カウンセリングの申し込みをして、実際にジムへ足を運びその場で契約してきました。我ながら勢いがいいなと思いますが、さっそく週2回通い始めています。

最後の決め手は
「トレーナー」との相性でした。

1対1でトレーニングするわけですから、やはりコミュニケーションが上手く取れるかは大事ですし、生理的に受け付けないみたいな人では続かないですよね。

カウンセリングの時点でトレーナーさんの希望も伝えると良いかとおもいます!

【店舗一覧】

  • 横浜店(6店舗)
  • 藤沢店(2店舗)
  • 新宿店(1店舗)
  • 池袋店(3店舗)
  • 川崎店(2店舗)
  • 目黒店(1店舗)
  • 大和店(グループ店舗)
  • 渋谷店(グループ店舗)
  • 大宮店(グループ店舗)
  • 千葉店(グループ店舗)
  • 中央林間店(グループ店舗)
  • 名古屋店(グループ店舗)
スポンサーリンク




一生リバウンドサポートがつく

「一生リバウンドサポート」が「OUTLINE(アウトライン)」がほかのジムと違う大きなポイントになります。ジムって短期的なものがほとんどなので「一生」って聞くとすごく興味湧きますよね。

卒業後のアフターフォローを「一生」させて頂きます。
① LINEやメールでの相談のご対応
②食事のアドバイス
③お客様同士の交流会なども主催して開催します
④なりたい身体に合わせたトレーニングメニュー作成や食事の再指導
(OUTLINE(アウトライン)公式サイトより)

実際私はこのサービスはまだ活用してないので全容は分かりませんが、体系維持に自信がない方には嬉しいサービス!

【OUTLINE(アウトライン)】トレーニングはどうだった?

「通いやすさ」と「値段」そして「トレーナー」さんとの相性で選んだ「OUTLINE(アウトライン)」。さっそくトレーニングスタート!

リアルに通っている私のリアル体験談♡これから通いたい方の参考になれば嬉しいです。

トレーニング内容

トレーニングは「下半身SPコース」を除き1回75分です。1か月の中で週に2回を4週続けるのがアウトラインのスタイル。もちろん予定が合わなければずらしていくことも可能です。

「OUTLINE(アウトライン)」ではシンプルに器械が1台。このマシンで色々なトレーニングが出来るようになっています。(※店舗によっては他の器械もあるようです)

初めてのトレーニングでは「スクワット」と「ベンチプレス」を2回目のトレーニングでは「背中」「おしり」「下半身」をやりました。

筋トレなんてまともにやったことのない私は毎回激しい筋肉痛(笑)トレーナーには筋肉痛になるなんて幸せですよと言われながら、階段の上り下りすらできない事に笑いが起きました。

ウェアは貸し出しがありますし、飲み物も出してくれます。汗をかけばシャワーもついています。手ぶらでOK!私は気合入れの為にウェアは持参しています。(笑)

時間にすれば長時間ではないものの、効率よく体を追い込んでるな~という実感がとても強かったです。まだ始めたばかりではありますが、1回1回は濃いので満足感があります。

1番の驚きは「スクワット」ってこんなに難しいの!?ということ。生まれて初めてスクワットをしましたが、正しいフォームでやると息があがるくらい大変でした。

ずっとバレエやダンスをしてきたせいもあって、そのトレーニングで「どこの筋肉を使わなければいけないのか」を無意識に考えてしまうのですが、足もプルプル・背中もプルプルするくらい「使われてる!!!」を感じられたのは嬉しかったです(笑)

要するに「キツイ」の一言。

でもきつくないと絞れないですからね(笑)
半強制トレーニングと言い聞かせてます。

2回のトレーニングを終えて、いつもパツパツだったデニムがゆるゆるに。どんだけ体に老廃物ため込んでたの…( ^ω^)と恐ろしくなりました

この短期間でも数人に「痩せた?」「顔シュッとしたね」と言われ、審議は定かではありませんが、人から痩せた?と言われるのがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

人に変化を褒められると益々やる気に!!自分で分かる変化よりも人から見られた時の変化の方が嬉しいものですね。

食事管理のサポートがアリ

やっぱり「トレーニング」をするのに欠かせないのが「食事管理」。

食事管理をしなくても痩せるよスタイルのジムもありますが、消費カロリーと摂取カロリーのバランスはトレーニングをしてなくても重要なポイントです。

「タンパク質」「脂質」「炭水化物」「糖質」などのバランスや、1日の摂取カロリーはどれくらいなのかをトレーナーと話しながら管理していきます。

私の場合は1日の摂取カロリー目標が「1200キロカロリー」。どのくらいだろう?と思いつつ、アプリを使いながら食べた食材を記録していますが、ここで気づきがありました。

「私食べすぎじゃん・・・」

え…こんなにすぐカロリー摂れちゃうの…と驚きを隠せませんでしたが、トレーナー曰くみんな「1.5倍~2倍くらいのカロリー摂ってますよ」とのことでした。

アレがだめ・コレがだめではなくて、○○をこのくらい摂取したいという目標的な感じなので、あまり苦しくなる事はないと思います。

これをサポートしてくれるのがOUTLINE(アウトライン)。最高ですね(笑)

みーしゃ
みーしゃ
 今は食事管理を自分でしながら、問題があれば指示を出してもらったり、困ったときに質問をしながら日々の食事をコントロールしています。

パーソナルトレーニングを始めてからやっていることは、週2回のトレーニングと食事のコントロールくらい。それ以外は特にしてません。

好きなものも食べてるし、時間も気にせず普段のライフスタイルの中で取り入れられる範囲でやりくりしています。

スポンサーリンク




まずはカウンセリングから



パーソナルトレーニングはなによりも「カウンセリング」から!

自分が通い続けられるのか、どのくらいを目標にしているのか、金銭面は問題ないか、気になるポイントは話をすることで解消するにつきます。

カウンセリング自体は無料ですし、ジム内の雰囲気やトレーナーと顔を合わせて雰囲気を確認することもできます。無理な勧誘もないので、安心して話が出来ますよ!

OUTLINE(アウトライン)公式サイト

是非足を運んでみて下さいね♡