美容医療

【ジェネシス】【ABC毛穴レスコース】を体験♡究極の毛穴レスが叶う?!

こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡

今日はみんな大好き「美容医療」の話。

私もスキンケアが安定してきた今は色々挑戦してみようかなと勉強中です。

【青山ヒフ科クリニック】に行ってきました

 

View this post on Instagram

 

青山ヒフ科クリニックさん(@aoyamahihuka_clinic)がシェアした投稿

前回の「内服薬」に引き続き、その時に行った施術についてもまとめていきます。

【皮膚科/美容皮膚科】で処方される薬(内服薬)はどんな効果が?どうやったら買える?こんにちは美容ライター「みーしゃ」(@misianomakeup )です♡ 今日はみんなきになるお肌の話。 皮膚科や美容皮膚...

内服は保険がきく範囲内の治療で、ここからお話しする施術は保険が効かない「自由診療」になっています。

美肌になりたい。

効率よく。

根本から。

そんな方に是非おすすめしたいです。

【ジェネシス】と【ABC毛穴レスコース】を体験♡

今回ご縁があって初めての施術を体験してまいりました。

それが「ジェネシス」と「ABC毛穴レスコース」です。

今まで「ピーリング」「イオン導入」などはやったことありましたが、今回は初体験の2つ♡どんなものか、どんな効果が期待できるのかについてまとめます。




【ジェネシス】って何?効果は?

 

写真最近は美容医療に前向きな方が非常に多く私もかなり好きです。

今までにも「ピーリング」や「イオン導入」をはじめ、フォト・ライムライト・ジェネシス・ボトックス等々名前は聞いたことあるけど、実際何か分からない…

そんな程度でした。

「ジェネシス」というのはコラーゲンを増加させ、肌の代謝を促進する。簡単にいうとそんな施術です。

【ジェネシス】YAGレーザーを空中照射。真皮層の線維芽細胞を加熱することにより、コラーゲンの増生が促される。

ダウンタイムもなく、痛さもないので快適に受けられました。

産毛に反応してチリっとなる事はあります。

レーザーの治療の為、スキンケアでは届かない皮膚のおく「真皮層」にまで働きかけることが出来るのが魅力の一つ。

効果はというと、色々期待できます。

【効果】ハリ・弾力・引き締め・小じわ・ニキビ跡の赤み・キメ・赤ら顔・毛穴の開き

特に目の下の「青クマ」に効果的だそうで、この点がいいなぁと思いました!

微小血管を加熱収縮する作用があるので、赤ら顔にも効果的。

ジェネシスと言っても、特定のケアだけでなく、その施術で色々な効果を期待できるのが高評価ポイント♡

ダウンタイムがないので施術後すぐにメイクもできます。

年齢とともに肌のコラーゲン生成の力は衰えていきますから、レーザーの力をかりて肌を活性化というのはとても意味があります。




【ABC毛穴レスコース】って何?効果は?

この「ABC毛穴レスコース」は一般的に言う「イオン導入」です。

しかし、一般的なイオン導入では「ビタミンCだけ」「ビタミンAとBだけ」などの形で行われるので、この「ビタミンABC」というのは非常に珍しく、ここ以外で受けられないのでは?という感じ。

イオン導入する種類によっても値段は変わってきます。

 

なんせこのクリニックの院長先生は「ビタミンC療法の第一人者」なんです。

もう私にとっては神様みたいな方です(笑)

そんな先生が叶えた最高のビタミンコース。

【ABC毛穴レスコース】

高濃度ビタミンC・高濃度ビタミンB群そして高濃度ビタミンA・植物由来の抗炎症成分などのアンチエイジング成分を「イオン導入」とノンニードルメソセラピー(電子穿孔法)でダブル導入!究極の毛穴レスとアンチエイジングが叶う贅沢コース

イオン導入というのが何かというのは以前ブログにも書きました。

【ピーリング・イオン導入】って何?ニキビ跡や毛穴に効果があるって本当?こんにちは、美容ライターみーしゃ(@misianomakeup)です。 今日は「美容医療」についての話。 いつものスキンケア...

簡単に説明します。

【イオン導入】微弱電流を皮膚に流し、イオン化した有効成分を皮膚に浸透させる施術。ピーリングと併用されることが多い。

これをやることによって塗布しただけでは吸収されにくい水溶性の有効成分を数倍~数十倍浸透させることが出来るんです。

導入するものも「ビタミンC」「トラネキサム酸」「プラセンタ」など種類は様々ですし、そのクリニックによって扱うものは異なります。

検索すると良く分かりますが、ほとんどのクリニックが「高濃度ビタミンC」のイオン導入だと思います。

だからこそ凄い「ビタミンABC」をまとめてできるこのコースは凄いんです。

【イオン導入の効果】

  1. ビタミンC:ニキビやニキビ跡/シミ/くすみ/毛穴
  2. トラネキサム酸:シミ/そばかす/くすみ/乾燥
  3. グリシルグリシン:毛穴の開き

イオン導入は直後から感じることのできる変化や翌朝の変化、1週間後・2週間後の変化など様々。

イオン導入は結構目に見えて変わることが多くて私は大好き!

特にこの施術が終わった後にも「肌明るくなったね」と先生に言われて、私も鏡を見てくすみの抜け具合にびっくりしました。

先生が施術前よりも「毛穴が締まったね」と仰っていて、もはや感動すら覚えました。

スキンケアの限界を感じる瞬間(笑)

もちろん効果は個人差がありますが、スキンケアでの限界を感じた人やもっと高みを目指したい人には非常に良いのではないかと思います。

私もこれからも定期的に「美容医療」は取り入れていきますよ♡




ジェネシス+ABC毛穴レスコースの流れ

 

今回私が受けたコースは「施術時間90分」になります。

  1. クレンジング
  2. ウォッシング
  3. ジェネシス照射
  4. ノンニードルメソセラピー
  5. イオン導入
  6. 仕上げ

まずはメイク落としと洗顔を行います。

その後ジェネシスを照射して皮膚の代謝を上げていきます。(コラーゲン生成/毛穴の開き抑制)

4番の「ノンニードルメソセラピー」というのは、肌のバリアゾーンを一時的に開かせ、有効成分を肌に効率的に届けるための施術。

そしてイオン導入をしてスキンケアで仕上げて終わりになります。

私はなんども寝て意識が飛んでしまうくらい快適でリラックスできます。

それからも次の日のメイクノリの良さ。肌の柔らかさ・ツヤ感・ハリ感など非常に色々な変化を感じることが出来ました。

みーしゃ
みーしゃ
1週間・2週間と日がたつごとにおでこの輝きが増していくので嬉しかったです♡

ここからは普段のスキンケアも重要になってきます。

肌をどうやって維持するか・どうした保てるのか・なにが肌にとってプラスなのかを考えながら過ごす毎日はスキンケアオタクには至福の時間です。

【青山ヒフ科クリニック】

  • ジェネシス+ABC毛穴レスコース
  • 1回¥45,000(別途初診料¥3,000)
  • 施術時間90分

またいろいろと美容医療開拓もしていこうと思います♡

まとめ

スキンケアも大事なのは前提ですが、より美肌を目指すのはいろんな手段があります。

是非この機会にお試しあれ♡