ツール

【SNS映え】間違いなしのアイテムはこれ♡コスメの撮り方をマスター!

SNS映え・インスタ映え間違いなしの写真を撮るためのコツ・アイテム教えちゃいます!

 

前編に引き続き、カメラがなくても「スマホ」1台でここまでできるんだよ(‘ω’)ノということがお伝えできれば嬉しいです♡

 

バイタライジングライン

【SNS映え】するコスメ撮影

 

せっかく写真を撮るなら綺麗に・可愛く・オシャレに撮りたいですよね!

 

でも撮影技術もないし…高いカメラも持っていないし…

 

大丈夫です!!(笑)

 

私も技術無し・カメラ無しですが、それなりの写真は撮れています(*^^*)




今回は本当は教えたくない【写真を綺麗に撮るためのコツ後編】です!

 

【背景紙】

 

前編では写真撮影に大切なのは【明るさ】【背景】【構図】だという話をまとめました。

 

あわせて読みたい
【SNS映え】するコスメ写真を撮る♡簡単すぎるアプリ&撮り方 SNS映えする写真が撮りたい!インスタ映えしたい! そんな悩める女性のお手伝い(^O^) 今回は本当...

 

今回は【背景】に使える【背景紙】ついてピックアップします(‘ω’)ノ

 

JJ物撮りシート

 

私が一番初めに買ったのは雑誌「JJ」の付録の背景紙です。

 

(付録なので今から手に入れることは困難かと思いますが…)

 

「JJ物撮りシート」はタイルや大理石など、使いやすいA4サイズの厚紙です。

 

 

この紙の上に、写真に収めたいコスメを並べて撮るだけ!

 

 

簡単に綺麗な写真が撮れました(*^^*)

 

紙なので片づける時も場所をとらずに収納できます。

 

同じ写真でも、背景が異なるだけで雰囲気がガラッと変わるので重宝しています。

 

Flatlay Sheet

 

続いて「Flatlay Sheet(フラットレイシート)」

 

Instagramやブログなど、SNSに綺麗な写真をのせたい人におススメのアイテム♡



全部で22柄32枚入りの大容量が特徴。(同じ柄が複数枚)

 

 

シンプルなタイル柄から色鮮やかなシート、色付きの無地まで様々です。

 

どれを使っても可愛く撮れてハズレ無し(´;ω;`)

 

 

無地の色シートは、コスメを目立たせたいときの脇役に!

 

 

使い勝手のいい「大理石」「タイル」のシートは枚数が多いので、広く使って写真撮影したい時にも活躍してくれます♡

 

 

そのほか特徴的な柄も多いので、シーンに合わせて使い分けが可能です。

 

シンプルなコスメは大きめ柄の背景がマッチします♡

 

 

本の中には使い方やコツ、アプリなどの情報も載っていてとてもお得!

 

少しだけ活用例をご紹介(^^♪

 

【使用例1】シートを縦に活用

【使用例2】2枚組み合わせて撮影

【使用例3】モノトーンになるようシンプルに

 

まだまだ綺麗に撮れた写真が沢山あるので掲載したいところですが、私のブログの中で出てくる写真は必ず背景紙が一緒になっているので、是非見てくださいね♡

 

 

たっぷり入っているので、2枚好きなものを組み合わせて、高さのある写真を撮影することもできます。



購入したときは本のように1冊にまとまっていますが、全て切り取り線から切り離せるので、撮影の時は困りません!

 

汚れたり折れたりしないように、クリアファイルに収納しておけばGOODです。

 

個人的高評価ポイントは¥540という価格にもあります(‘ω’)ノ

 

これだけ使えてこの値段!!!

 

買わない理由が見つかりません(笑)

 

私の一押し背景紙(*^^*)

 

コスメ以外にもフリマアプリなんかでも活躍してくれること間違いなしです。

 

PHOTO STYLING SHEET

 

とにかく可愛い写真が撮りたい!!

 

そんな方におススメの背景紙「フォトスタイリングシート」です。

 

(出典:MARK’S公式サイト

「フォトスタイリング用アイテム」は、簡単にフォトジェニックな写真が撮れるスタイリンググッズです。被写体を引き立てる、おしゃれでかわいい背景シートや小物がさまざまなテイストでそろっており、従来のコレクションにはなかった、“写真を撮ること自体”を楽しめるアイテムです。

 

1セット5枚入り(A4サイズ)で全8パターンのセットがあります。

 

出典(MARK’S公式サイト

 

これはスイートガーリーのシート内容です。

 

どれも可愛くて、背景にするのがもったいないくらいですよね(*^^*)

 

 

私は【ガーリーB】を購入しました♡

 

グリッターウォーターペイント狙いです。

 

【ガーリーB・グリッター使用例】

 

あぁ、可愛い(´;ω;`)♡

 

紙ですが、写真に撮ると不思議と立体感がでてオシャレに仕上がります。

 



【ガーリーB・ウォーターペイント使用例】

 

ピンク系のコスメとも相性抜群の背景シート♡

 

まばらな金箔風のデザインがオシャレに仕上げてくれます。

 

 

【ポップB】も購入しました♡

 

シーサイドが一番のお気に入り(^^♪

 

夏らしく涼しげな写真が撮れちゃいます♡

 

ポップシリーズはカラフルな小物と相性抜群です。

 

 

【スイートA】も購入~(笑)

 

ピンク系の写真が撮りたい方におススメのセット!

 

 

写真に撮っても柄がリアルに立体的に出るので映えます(^^♪

 

 

 

 

自分ではセットするのが難しい小物の柄が描かれているものは、特に使えます♡



【まとめ】

 

背景紙を活用するだけでコスメの撮影はもっと簡単に・そして楽しくなります。

 

色んな種類のシートを活用して、是非ステキな写真を撮ってみてくださいね♡

通常