コスメレビュー

クラランスの大人気【ダブルセーラム】は何が凄い?!使い方や成分解析&口コミまとめ

 

あの大人気美容液「ダブルセーラム」について知りたい!

何で人気なの?そんなに肌に良いの?

 

気になるあれこれをまとめます(‘ω’)ノ

CLARINS(クラランス)

 

View this post on Instagram

 

CLARINS JAPAN (クラランス)さん(@clarinsjp)がシェアした投稿

フランス生まれのスキンケアブランド「クラランス」

植物が持つ力を肌に届けることをコンセプトにした製品展開をしています。

 

なかでもベストセラーはオイル美容液「ダブルセーラム」

今回はそんな大人気のスキンケアをピックアップしちゃいます(^O^)

 

Twitterでバズった新作ファンデもおすすめです♡

あわせて読みたい
【クラランス】セラムの様なリキッドファンデ♡薄膜仕立てのスキンケアメイククラランスの新作ファンデーションはテクスチャーも仕上がりも使用感も大満足の一級品♡ 乾燥に悩む方や肌をきれいにみせたい大人...

 

ベストセラー「ダブルセーラムEX」って?

 

View this post on Instagram

 

CLARINS JAPAN (クラランス)さん(@clarinsjp)がシェアした投稿

ダブルセーラム

 

クラランスの人気NO.1美容液は何と現在「8代目」。

・30ml ¥11,000

・50ml ¥15,000

1985年の発売以来30年以上進化を続け、その人気も右肩上がりなスキンケアです。

 

15秒に1本売れる

 

それがどれだけ凄いのかは分かりませんが、世界中で愛されているという事が分かります。

 

 

クラランスの得意とする「オイル」「20種類以上の植物由来成分」が特徴。

 

エイジングケア

 

特にダブルセーラムは年齢に伴う肌力低下を補うためのエイジングケアをメインにした美容液で、年齢層も幅広く根強い人気があります。

 

・肌に輝きをもたらす

・肌にハリ感をもたらす

・肌に弾力感を取り戻す

・肌のキメを整える

・長時間潤いの持続する肌に

 

これらが注目されている美容液の効果です。

 

 

年齢によってしぼんでしまったお肌をぷるんと水分と油分のあふれるお肌に導いていくことが期待されます(^O^)

 

ウォーターセラム

オイルセラム

 

「ダブルセーラム」の名前の由来は「ウォーター」「オイル」2つの側面をもった美容液だから!2種類の美容液が上手く混ざってダブルセーラムになるのです♡

 

 

見てくださいこれ(‘ω’)ノ

2層になってます~新しい感覚の美容液♡

 

水分7割・オイル3割の比率で作られています。

 

使用感はどんな感じ?

 

View this post on Instagram

 

CLARINS JAPAN (クラランス)さん(@clarinsjp)がシェアした投稿

使用感はオイルにかなり近いですが、水分が多めなのでなじみが良くサラッと使えるタイプです。

 

肌に乗せた後の共通の口コミがあります。

 

モチモチ

 

肌に馴染ませた後、手に顔が吸い付くようなモチモチとした感触になります。

べたつかないのにもちもちするのが高評価のポイントの1つでもあり、保湿されている感を体感しやすいタイプです。

 

少量でしっかり伸ばせるのも高評価ポイント。

 

成分はどうなの?

 

大きな特徴になるのが「乳化剤」を使わないという点です。

乳液なんかも「水」と「油」の混ぜ物ですが、相反するこの2つを混ぜる時には「乳化剤」すなわち「界面活性剤」が必要になります。

 

これをくつがえしたのがクラランス。

 

使う直前に混ぜる

 

これです。

クラランスの容器は中が油性と水溶性のもので分かれています。

 

 

これをプッシュすることで同時に2種類の美容液が出てくる仕組みです。

乳化剤不使用は結構大きな意味をもちます(‘ω’)ノ

 

特に改良された8代目の「ダブルセーラムEX」では新しい容器型で、出てくる量も2段階から選べます。

 

大きいほうと小さいほう簡単に切り替えられるのでその日の肌調子に合わせて使える!

直前に混ぜることでとても「フレッシュ」な状態で肌に使用することが出来ます

 

クラランスの「ダブルセーラム」は美容液の中でもかなりリッチにオイル成分を配合しているので「脂性肌」の方は逆効果だったりします。

 

乾燥肌・エイジングケア向けのオイル感なので、使ってみて「ニキビが出来てしまう」という口コミも少なからずあります。

 

使い方は?

 

洗顔後、化粧水→美容液の順に使う

 

基本的な使い方はコレだけです。

先ほど記述したように2種類の美容液が同時に手に出てくるので、手のひらの体温で温めながら顔の上に伸ばしてください!

 

 

分かりにくいけど、右半分がしっかりモチっとツヤ感あふれる肌になっています(‘ω’)ノ

この後クリームなんかをつけても良いですが、個人的にはシンプルケアを推しているので2ステップで十分と思います。

 

あわせて読みたい
スキンケアを「シンプルケア」に変えてみた経過と肌へのメリット 今回は体験を踏まえた「スキンケア」ブログ!! スキンケアで何をしてもよくならない… と悩む女性の皆様...

 

口コミまとめ

 

実は私の母は昔からのクラランスマニア。

ダブルセーラムに至っては10本以上リピートする強者です(笑)

 

母
これはとにかく良い

 

あてにならなすぎる感想ですが、それだけリピートするという事はしっかり効果を実感できているんだろうなと感じます(‘ω’)ノ

実際母は50代ですが、かなり肌が綺麗なので、私もなんとなくの確信を持っています(笑)

 

口コミ
口コミ
数回の使用でも肌の変化を実感できてリピートしています。伸びが良く少量でしっかり保湿ができるのでコスパが良い。

 

口コミ
口コミ
口コミを信じて購入してみましたが、つかった翌朝に「ニキビ」がぽつぽつ。乾燥感がなくメイクノリもよかっただけにとても残念です…

 

口コミ
口コミ
リラックス効果の高い香りで大好き♡肌のキメが整ってきて、使えば使うほど手放せなくなります。お気に入り!

 

コスメマニアの間でもこれはかなりの認知度と人気ぶりで、オイルと聞くと私もこの美容液がすぐに浮かびます。

 

 

View this post on Instagram

 

もうかれこれ十数年のお付き合い、もはや信頼できる親友のような存在。私のベーシックケアに欠かせないクラランスのダブルセーラム。肌の潤いをベストバランスに保つ水分油分の黄金バランスがワンプッシュで出てきて、塗った瞬間肌が柔らかく、パンと張ったツヤ肌に。娘の乾燥肌由来のニキビもこれで解決したので、親娘で共有しています。 まだ使ったことがない方は、是非カウンターでサンプルを貰ってみて下さい。1回の使用でも感動できるはず。#ダブルセーラム#クラランス @clarinsjp#pr

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿 –

合う・合わないが少し分かれるタイプの美容液ではありますが、肌のキメや保湿に効果を感じる方が非常に多い!これは試す価値アリ(‘ω’)ノ

 

 

 

コフレもお得でおすすめ♡

 

まとめ

 

大人気の美容液には人気になるだけの秘密がしっかりありました♡

肌改革をしたい方は是非お試しあれ(‘ω’)ノ