ベースメイク

神コスメ【LUNASOL(ルナソル)】のファンデは何が凄い?水ツヤ肌作り方

 

ルナソルの代名詞「水ツヤ肌」

 

ベースメイクが苦手な方でも、簡単に綺麗なツヤ肌が作れる一級品です。

 

今回はLUNASOLのベースメイクの徹底レビューです(^^)/

 

バイタライジングライン

【LUNASOL】水ツヤ肌が至高♡

 

View this post on Instagram

 

LUNASOLさん(@lunasolofficial)がシェアした投稿

LUNASOLが新作としてスキンケアラインとベースメイクを発表してから、コスメマニアの間で人気になっている「水ツヤ肌」はご存知ですか?

 

水ツヤ肌とは肌そのものに水を感じるような肌のこと。

 

その水は丁寧にスキンケアした後のような、内側から満ち溢れてくるものを指します。

 

この「秘めるベースメイク」を実現させるためにポイントになるのが「オイル」。

 

今回はそんな究極のベースメイクアイテムについて紹介します(^O^)

 

【グロウイングウォータリーオイルリクイド】全5色(¥5,000)

 

今回のメインとなるファンデーション「グロウイングウォータリーオイルリクイド」です。

 

保湿力の高さとカバー力の巧妙さ、素肌感・ツヤ感が特徴のリキッドタイプ。

 

配合保湿成分:ヒアルロン酸、豆乳発酵エキス(乳酸桿菌/豆乳発酵液)、ウォータークレス(オランダガラシエキス)、オリーブオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)

 

保湿成分も豊富に配合されていて、まるで美容液のようなファンデーションです。

 

 

かなりサラサラとした軽いタイプのテクスチャーで、伸びが抜群に良い!

 

少量でも綺麗にカバーできるので、厚塗り感が出ません(^O^)

 

使用感&レビュー

 

手に出したテクスチャーの感じはサラサラ系・そしてリキッドの艶ファンデーションなので、先入観で「カバー力は期待しない」というのが第一印象でした。

 

しかしいい意味で裏切られたのが、そのカバー力。

 

 

口コミではやはり「カバー力ない」の低評価コメントも目立ちますが、それは少し疑問です。

 

このファンデーションの特徴は「光」を味方につけるという点。

 

肌のアラは塗ってカバーすると、作りこんだ印象になってしまったり、老けて見えたり、コンクリートで固めたようなメイクになってしまうんです。

 

 

光でアラを飛ばすというこの点を味方につけたときに、水ツヤ肌の意味が分かります。

 

「水ツヤ肌」と聞いていたので、完全な艶かと思いましたが、どちらかというと「セミマット」の印象が強いです(‘ω’)ノ

 

基本はブラシで素早く伸ばすのが綺麗で簡単です。

 

カバーしたい箇所だけ指先に取ってトントンと重ねるようにつけていくと、厚塗り感なくピンポイントでカバーが出来ます。

 

 

湿力が高いので、乾燥によって崩れが起きてしまう人には特におすすめ!

 

鼻周りやおでこなどのテカりやすい部分にだけパウダーを重ねると、ツヤは残したまま崩れにくいメイクに(^^)/

 

オイルがベースなので、脂性肌の方は崩れるのが早いかもしれません(´;ω;`)

 

 

量を減らす・均一に塗ることを意識すると綺麗をキープできます!

 

【ウォータリープライマー】(¥3,500)

 

ファンデーションよりも感動を覚えたのがこの下地!

 

いたって普通の下地に見えますが縁の下の力持ち的存在(^^)/

 

オイルとパールを配合した綺麗な下地で、肌が水をまとい内側から発光したような印象に仕上がるのが特徴です。

 

配合保湿成分:ヒアルロン酸、豆乳発酵エキス(乳酸桿菌/豆乳発酵液)、ウォータークレス(オランダガラシエキス)、オリーブオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、ローズヒップオイル(カニナバラ果実油)

 

保湿成分がたっぷりで、さきほど紹介したファンデーションとセットでなくても、ファンデーションの仕上がりを綺麗にしてくれます。

 

 

手に出した瞬間もう綺麗。

 

トロトロとサラサラの中間のような絶妙なテクスチャーでスキンケアの延長のような感覚で使うことが出来ます。

 

 

写真を見ると、何かを塗ったというより艶が出たことの方が印象的!

 

 

光を味方に付けることで、立体感のある綺麗な肌作りが出来ちゃいます(^^)/

 

先日後追いで下地が新たに発売されました。

 

 

こちらは下地に色がついていてコントロールカラー機能もあるので、顔の血色感を出したい方には更におすすめ!

LUNASOL公式サイト

 

【水ツヤ肌作り方のコツ】

 

水ツヤ肌を作るのに一番大切なのは「自の肌」です。

 

え、ファンデーションじゃなくて?と思う方も多いかもしれません。

 

ルナソルに限らず「ツヤ肌」メイクは「スキンケア」から始まっています

 

自の肌に水分と油分がたっぷりあること、それはメイクの仕上がりを格段に左右します。

 

だからルナソルでもベースメイクのラインだけでなく「スキンケア」のラインも展開しているのです。

 

 

普段のスキンケアはメイクを左右し、コスメを生かすも殺すもスキンケア次第といっても過言ではありません。

 

普段のスキンケアで乾燥を感じる方はまず、スキンケアのやり方やアイテムの見直しから始めてみてくださいね!

まとめ

 

ルナソルの「水ツヤ肌」は肌をきれいに見せてくれるだけでなく、イキイキと女性らしさすら出してくれます。

 

コスメ次第でメイクはいくらでも変化します(^^)/是非お試しあれ♡

通常