アイメイク/アイブロウ

マンネリ解消♡アディクション【ザアイシャドウ】人気&おすすめ選抜

普段のマンネリアイメイクを解消してくれる【ザアイシャドウ】選抜♡

 

もっと印象的なメイクに仕上げたい・いつもと違う雰囲気に仕上げたい方必見のおすすめアイシャドウです。

 

気になる色を要チェック(‘ω’)ノ

 

バイタライジングライン

ザアイシャドウ

 

アディクションと言えば、99色のカラーが揃う【ザアイシャドウ】。

 

とにかく色が豊富でよくわからない(´;ω;`)

 

そんな【ザアイシャドウ】の中からこっそりと人気のあるもの教えちゃいます♡

 

ランキング上位のものやピンク系を知りたい方はこちらから↓

あわせて読みたい
アディクション【ザアイシャドウ】人気色&おすすめまとめ♡「ザアイシャドウ」人気色選抜♡ 自分用にも贈り物にも使えるカラーを集めました! アディクション「ザアイシャドウ」...
あわせて読みたい
【アディクション】ザアイシャドウ「ピンク系人気色」5選♡コスメ好きなら1つは持ってる?! そんな大人気のアディクション「ザアイシャドウ」。 今回は人気色をピックアッ...
あわせて読みたい
【ザアイシャドウ】大人っぽく仕上げる♡人気&おすすめカラー5選ザアイシャドウのおすすめ色は? 自分に似合う色は?使い方は? 選ぶのが難しいザアイシャドウのおすすめカラーを...
あわせて読みたい
ザアイシャドウ【ブラウン】を極める♡オフィスメイクおすすめカラーザアイシャドウの中でも隠れた人気カラーが多い「ブラウン」系のカラーをまとめました。 オフィスメイクに使えるカラーばかりで大...

 

19:9 1/2

 

読み方に戸惑う「ナインアンドハーフ」

 

公式では【つやめくニュートラルパールベージュ】と紹介されています。

 

人気の高い12番~22番の「ピンクベージュ」ゾーンの中の1色です。

 

 

ピンクベージュの色味が比較的しっかり出せるので、ふわっと優しい雰囲気をまとうことができます。

 

 

パールもしっかり残って、目元のツヤ感がプラスされます。

 

パーソナルカラーで言うと「ブルべ」さん向きの1色。

 

 

アイホール全体に使って柔らかさを出すと、次に乗せる色も綺麗に映えます。

 

特に色白さんや肌に黄みがほとんどないという方得意の色(*^^*)

 

 

「アイメイクのベースはいつもホワイト系だな~。」という方にもおススメです♡

 

62:プラリネ

 

アディクションの隠れた人気カラー【プラリネ】です。

 

公式では【マットで鮮やかなキャラメル】と紹介されています。

 

56番~66番のゾーンは「マットブラウン」を豊富に展開しており、その中でもひときわ目を引く色です。

 

 

キャラメルと言うだけあって黄味がかなり強めなので、パーソナルカラーでいうと「イエベ」さんにおすすめです。

 

マットのアイシャドウの為、かなり色がはっきり付きます。

 

 

ラメ無しなので、派手なメイクが苦手な方にも人気があります(‘ω’)ノ

 

 

写真は単色でグラデーションをつくった色味です。

 

マットなブラウンなので、濃く入れれば締め色になりますし、淡く入れるとベースカラーにもなれます。

 

 

 

マット初心者の方にも取り入れやすい1色!

 

70:マロングラッセ

 

美味しそうな名前の「マロングラッセ」。

 

公式では【ゴールドが繊細に輝くマロンブラウン】と紹介されています。

 

 

ブラウンの中でも黄みが少ないアッシュのような色なので、ブルべさんにもピッタリ♡

 

 

ゴールドのパールがチラチラと光って、大人っぽさも持ち合わせています。

 

栗色の柔らかさで淡くも使えるし、締め色にも使えます♡

 

 

黄みがあるブラウンを使うと浮いてしまう(´;ω;`)という方にはもってこい♡

 

 

今回紹介した色でいうと62の「プラリネ」は黄みが強いので【イエベさん向き】

 

反対に70の「マロングラッセ」は黄みがあまりないので【ブルべさん向き】

 

 

 

こんな風に【ブラウン】でもかなり違うので、使い分け・選び分けができます(^^)/

 

81:ロンドロジー

 

マット好きさんから絶大な支持を集めるのが「ロンドロジー」。

 

公式サイトでは【マットなアンティークローズ】と紹介されています。

 

 

マットな質感と甘すぎないピンクが特徴です。

 

指でも簡単にフィットするので初心者さんにも使いやすい(‘ω’)ノ

 

 

淡く入れればこんな感じに!

 

メイクのベースに使って他の色を引き立てる役割にもなれます。

 

 

マットなのでピンクでも落ち着いた印象です。

 

締め色に同じく「モーヴ系」のカラーを持ってきたり、ブラウン系と合わせても可愛いです。

 

 

 

 

単色でメイクするよりも他のカラーと使うと良さが引き立ちます♡

 

86:ラ・マムーニア

 

今回Instagramでの【あなたのお気に入りは何ですか?】の質問で予想外に多かった「ラ・マムーニア」。

 

公式サイトでは【赤土を思わせるマットなマホガニー】と紹介があります。

 

 

ちなみに「マホガニー」と言うのは、家具などにも使われる赤茶系の木の名前です!

 

マットで発色がよくインパクトのある上級者向けカラー。

 

 

秋冬に人気が高くなる赤茶系です。

 

広い範囲に乗せるとはれぼったく見えてしまうので、使い方は少しコツがいります。

 

 

赤みが強いので【イエベさん】の方がキレイにハマります♡

 

濃く入れても良いのは二重幅が目安!

 

 

 

アクセントになるので、メイクのマンネリ解消にはもってこいです(*^^*)

 

94:シャングリラ

 

インパクトがある色として人気の高い「シャングリラ」。

 

公式サイトでは【リッチにつやめくガーネット】と紹介があります。

 

 

レッドのインパクトと艶っぽさが特徴です。

 

 

オフィスメイクには不向きですが、マンネリメイク解消にはピッタリ(‘ω’)ノ

 

赤やピンク系のメイクが好きな方にもおすすめです。

 

 

今回はあえて分かりやすいようにガツンと入れてみました。

 

目元にもってくるとこんなにインパクトのあるカラーです。

 

そして発色が良いので淡く入れたい時にはブラシを使うのがポイント!

 

 

卒業式や成人式などの節目のメイクにもおすすめです。

 

そのほかおすすめのカラーはこちらから↓

あわせて読みたい
アディクション【ザアイシャドウ】人気色&おすすめまとめ♡「ザアイシャドウ」人気色選抜♡ 自分用にも贈り物にも使えるカラーを集めました! アディクション「ザアイシャドウ」...
あわせて読みたい
【アディクション】ザアイシャドウ「ピンク系人気色」5選♡コスメ好きなら1つは持ってる?! そんな大人気のアディクション「ザアイシャドウ」。 今回は人気色をピックアッ...

 

 

まとめ

 

ザアイシャドウは色展開が豊富なだけでなく、質感や雰囲気も全く異なります。

 

1色買うともう一つ・もう1色と思わず集めたくなるステキなアイシャドウなので、この機会に是非お試しあれ♡

通常
湘南美容外科クリニック