ベースメイク

【セザンヌ】新作ハイライトが凄い♡パールグロウハイライト使用感は?

セザンヌの秋の新作コスメ「パールグロウハイライト」が凄すぎると話題です。

 

今回は使用したレビューと使い方をご紹介します♡

 

品薄のところもあるので見つけたらチェックして!

 

バイタライジングライン

【セザンヌ】2018秋コスメが豊作♡

 

 

View this post on Instagram

 

セザンヌ化粧品さん(@cezannecosmetics)がシェアした投稿

2018年秋の新作コスメが続々と発売されていますが、プチプラで人気の「セザンヌ」からも秋コスメが大豊作♡

 

今回は一番注目の「ハイライト」についてご紹介します。

 

これはもはやプチプラではない!!ハイライト好き必見です(‘ω’)ノ

 

【パールグロウハイライト】¥600

セザンヌ:パールグロウハイライト(シャンパンベージュ)

 

パールがぎっしり詰まったパウダーのハイライトです。

 

繊細な模様が綺麗で使うのがもったいなくなる可愛さ(^O^)

 

 

色は「シャンパンベージュ」なので見た目はゴールドっぽいベージュカラーです。

 

粒子も細かく指で取るとサラサラ(^O^)

 

 

しっかり指にとって付けると密度ぎっしりキラキラと光ります。




肌に乗せると結構白くなりますが肌なじみは悪くありません。

 

色黒さんや黄みが強めの肌の方は、付けてしまうと白く浮いてしまうかも(´・ω・)

 

 

仕上がりはこんな感じ(*ノωノ)♡

 

艶というよりは本当に発光するように光ります。

 

ハイライトのひかりかたは好みが分かれますが、外資系コスメのようなギラギラっという感じです!

 

プチプラコスメではあまり見ないパールのぎっしり加減に思わずうっとりします(*ノωノ)

 

使い方

 

このハイライトの大きな特徴になるのが「パール感」「発光感」。

 

メリットでもありますが、使い方の難しい特徴でもあります。

 

使うときには毛量多めのブラシか、細めのブラシがおすすめです(^O^)

 

 

毛先が斜めのカットになっているメイクブラシもおすすめ(^^♪

 



 

ブラシに含ませた後も、すぐに肌の上に乗せてしまうとベタっとペンキを塗ったようについてしまうので要注意。

 

手の甲でトントン量を調整しましょう♡

 

 

ハイライトは目尻の「Cゾーン」と「鼻筋」「鼻根」「顎先」にいれると肌が綺麗に見えます♡

 

パウダータイプなので細かい場所に塗るのが難しいですが、指先にとってトントンと付けるのもOK!

 

 

少量でも発光感が強いのでしっかりと高さと艶が出ます(‘ω’)ノ

 

このパウダーはハイライトだけでなくアイシャドウにも使えるパウダーです♡

 

上手く使えないときには、ファンデーション→ハイライト→フェイスパウダーの順にメイクをしてハイライトがむき出しにならないようにするとGOOD!

 

私もこのやり方で付けたら丁度良くなりました(^^)/

 

 

ツヤ肌好きさんは要チェック♡



まとめ

 

新作のハイライトはデパコス顔負けの質感と仕上がりです(‘ω’)ノ

 

見つけたら是非手に取って試してみてくださいね♡

通常