その他

【徹底調査】リップマニアの指原莉乃「愛用コスメ」って?やり方も大公開♡

こんにちは美容ブロガー「みーしゃ」です。

 

今回はなんと指原莉乃さん愛用のコスメを大まとめ!

みーしゃ
みーしゃ
SNSでアップするとすぐにバズる拡散力の高さと、その確かなコスメ選びが注目の的!これは必見です♡

 

今回は使い方も大公開しちゃいます!

 

スポンサーリンク

「指原莉乃」さん使用コスメがバズりまくり!

最近コスメ界でもずば抜けて影響力が大きいのが「指原莉乃」さん。

彼女が愛用しているコスメをTwitterやInstagramにアップすると瞬く間に拡散され人気になります(‘ω’)ノ

 

テレビや舞台・雑誌など人前で活躍する彼女だからこその視点とトレンド感で選ぶコスメは注目の的!今回はそんな気になるコスメを大捜索してみました♡

 

1番真似したいのが「リップ」

色々なステージに立って歌うアイドル達の必需品ともいえるのが「リップ」

どうしても目が行く場所ですし、印象に残りやすいパーツ。

指原莉乃さんもこだわりをもっているアイテムが沢山あるんです!

 

自らを「病気」と呼ぶほどのコレクターなんだとか(笑)

 

 

View this post on Instagram

 

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿

彼女がベストリップに選ぶのは共通点があります。

 

落ちない

保湿力

 

口元が動いても長時間崩れない持ちの良さや、唇があれない保湿力の高さがポイントになっています。

発色も比較的濃いものが多く、目立つカラーがラインナップ!

 

 

View this post on Instagram

 

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿

お気に入りになると色違いで購入するところもマニア感にあふれていますよね♡

以下に簡単にまとめてみました。

 

【ベストリップ】

・CLARINS:コンフォートリップオイル(ハニー/キャンディ/レッドベリー)

・シャネル:ルージュアリュールインク(160/154)

・NARS:パワーマットリップピグメント(2767/2768)

・トムフォード:リップラッカーリクィッドティント(05/03)

・エレガンス:リクィッドルージュビジュー

・シュウウエムラ:ラックシュプリア(BG04)

・ラデュレ:スティックルージュ(02/03/05)

 

中でも「シュウウエムラ」はかなりのお気に入りで登場頻度も高いです。

 

彼女は季節によって新しいリップを新調することが多く、トレンド性のある情報発信がとても好評なんです。

 


だから真似したくても限定もので既に手に入らないものも多いのが残念(´;ω;`)

定番カラーでも可愛い物が沢山あるので、色違いも良いかも!

 

指原莉乃流リップの塗り方

どの写真を見ても指原莉乃さんの唇は本当に綺麗!

 

「モデルプレス」での取材の中で

コンシラーを使う

というテクニックが紹介されました

 

これを叶えるには下準備が必須!

 

 

唇の縁を

コンシーラーで整える

 

輪郭をコンシーラーで整えてあげるのがコツだそうです(^^)/

彼女も同じNARSのコンシーラーを使用しているそう!

 

 

更に彼女はリップのW使いがめちゃくちゃ上手い。

いつもマットや口紅系のものを先に塗ってから、上にグロス系のリップを重ねて綺麗なグラデーション唇を作っています。

 

さっそく真似してみました(‘ω’)ノ

 

 

今回は指原莉乃さんのお気に入りリップにも挙がっている「NARS」「クラランス」でトライしてみました♡

 

 

まずは「NARS」のパワーマットリップピグメントを唇の中央にだけ乗せ、外側に広げていきます。

指原さんも使う量は「米粒」くらいが基本だそうです。

 

この時点でコンシーラーとの境目がぼけて綺麗なグラデーションが出来ています。

 

 

最後に「クラランス」のコンフォートリップオイルを中央に軽く重ねて完成!

マットの色づきの良さとクラランスの保湿の高さが良いマッチ♡

 

 

これぞさしこリップ(‘ω’)ノ♡

エロさ全開のぷるぷる血色唇になりました。

色もちも良いので、普段のメイクでも使えそう♡

 

今回の使用コスメ↓

 

 

まとめ

 

アイドルでありながらコスメマニアの指原莉乃さんが愛用するコスメはどれも欲しくなるものばかり!

 

是非気になるものはお試しあれ♡