脱毛

1番人気は【ミュゼ】?予約から効果・解約までお悩み解決!

 

1番人気の「ミュゼ」はなぜ人気?なにが特徴?

実際に通ったことのある私と口コミをまとめます。

脱毛初心者さん集まれ~(‘ω’)ノ

 

ダントツ業界NO.1 【ミュゼプラチナム】

ポイントサイト用

脱毛エステには有名どころが沢山ありますが、中でもミュゼプラチナムは群を抜いて人気の高い脱毛エステです。

 

7年連続「店舗数」「売上」NO.1「顧客満足度」NO.1 と大々的に広告をのせています。全国170店舗を展開することもあり会員数はとても多いです。

 

そんな私も初めての脱毛は「ミュゼプラチナム」でした(‘ω’)ノ

初めての脱毛エステで「ミュゼ」を選ぶ人が多い理由にはいくつかあります。

 

・0円や100円など通う事へのハードルが低いプランがある

・料金体系が明確で分かりやすい

・大手/知名度の高さから安心感がある

・立地や店舗数の多さで通いやすい

 

ミュゼが選ばれる理由の大きなポイントとして「安心感」という点は大きいと感じます。

料金の高い脱毛エステを決めるうえで、本当にそのお金を払う価値があるのか、安心して通えるのかは重視されます。

 

はじめてコスメを買うときに口コミやサイトを見るように、脱毛も口コミやサイトは参考資料になりますよね。

 

今回は経験者の声や私の体験談をまとめながら、ミュゼの魅力につて語っていきたいと思います♡

なぜミュゼの人気が高いの?

 

なぜ人気なのかという大きな理由は先ほどの項目で紹介した通りですが、まだまだ選ばれる理由はいくつかあります。

 

ここからは経験者の声を交えながらその人気の理由にせまります♡

ミュゼの予約は?

 

予約がとりやすいか

 

この問題は脱毛エステに通う上でとても重要です。

脱毛は期間を開けて行うので、前もって日にちを指定しておかないと予約が取れません。

 

その為お仕事の忙しい方や先の予定が確約できない人にとっては死活問題(´;ω;`)

 

特に私が通い始めたころの口コミでは「予約が取りにくい」で有名でした。

しかし!!ミュゼは「予約」という点で大きな変化を遂げました。

 

2015年から新しい機会が導入され施術時間が格段に短くなりました

約半分の時間で施術が終了するので、その分1日に施術できる人が増えて予約もかなり取りやすくなったのです(‘ω’)ノ

 

ミュゼプラチナムで採用している「S.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)」の美容脱毛では、1~3カ月の周期でお手入れするのが一般的です。

(引用:ミュゼプラチナム公式サイト

 

目安として1~3か月周期で予約を取りますが、現在はコールセンターアプリからの予約になります。

 

 

以前は施術が終わった後に、次回の予約はどうしますか?と言われてその場で予約を入れていましたが、それも時間短縮のために変更されて、アプリから予約・変更に!

 

さらに

 

ミュゼでは2週間おきに予約が取れるというなんとも画期的なシステムが存在するのです。

 

ミュゼスターメンバーシップ

 

入会金3万円を払うことで特典を得られるシステムです(‘ω’)ノ

大きな特徴としては2つ。

 

2週間おきに予約が取れる

3回分予約が取れる

 

おぉ。これは画期的。

2週間おきに脱毛が進められれば相当なスピードで脱毛のゴールが見えてきます。

短期的に脱毛を完了させたいという人には良いですね(*’ω’*)

 

ただこの「予約の取りやすさ」についても口コミが様々なので、入ってみても予約が取れなかったという方も少なからずいます。

 

ただ!!昔に比べれば予約は格段にとりやすくなっていますし、店舗が多いので他のクリニックに比べても取りやすいと考えています。

 

予約が取れない!という方たちを見ているといくつかの共通点が見つかります。

・土日や平日の夜狙いの方

・予約するのがギリギリ

・一度予約してキャンセルしてしまう

 

どこのクリニックでも共通ですが、「土曜」「日曜」「平日夜」はお仕事終わりの方やお休みの方が殺到するので、当然取りづらくなります。

 

 

またぎりぎりまで予定が分からないからと、先延ばしにしている間に予約はどんどんうまっていきます。

キャンセルしてしまうとまたそれも取りづらさにつながります。

 

実際私は予約が取りずらい2014年あたりから通っていましたが、平日の昼狙いだったので、予約が取れなかったことは特にありませんでした。

 

やはり口コミというのは、参考にする程度で信じ切ってはいけません。

 

なんで取りにくいのかにも理由があります。

ミュゼの場合は全国の店舗を利用できるので、予約の取りやすさはあると思います。

ミュゼ/全国177店舗&24時間予約・変更可能

効果はちゃんと出る?

脱毛に通う人なら一番気になる「脱毛効果」

本当にツルツルになるのかなあ…

永久脱毛ってホントなの?

そんなお悩みが多いです。

 

まずは私自身の体感を(^O^)

【みーしゃの体験談】
100円

私はもともと20万を目安にパーツを選択して脱毛スタート。しかし、途中で全身脱毛に切り替えたほうがお得ですよ~と言われたので全身に切り替え。約8回通いました。(妊娠を機にお休み)8回なので脱毛完了の目安となる16回の約半分ですが、私はかなり毛が薄くなりました!1本の細さ・濃さが目で見て分かるくらい変化したので嬉しかったです。

その後お休みしてから約3年経ちましたが今も毛は薄いまま。腕や足なんかも半年くらい自己処理しなくても気にならない程度なので私は満足しています(^O^)

(※個人の感想です)

 

私は最後まで通いきれませんでしたが、脱毛を進めていく中で感じた変化は沢山ありました!

 

・毛が細くなった

・毛の生えるスピードが遅くなった

・部分的にはもう生えてこない

・自己処理頻度が大幅に減った

 

私は8回だけの施術でしたがかなり効果を感じてます(^O^)

ワキやVIOはやっぱり元から他のパーツより太い・濃いので効果は薄いですが、全く効果が出なかったわけではないです。

 

効果がよくでた箇所はよーく見ないと見えないような毛になったので、自己処理をしなくても良いのがこの上なく楽ですね(‘ω’)ノ(※やはりこの効果の出方は個人差があります)

 

解約はできるの?

 

やっぱり効果が分からない(´;ω;`)

予約が取りずらくてやめたい(´;ω;`)

 

解約には色々な理由があるかと思いますが、やはりこの辺も事前の確認は大切です。

なんせ額が大きいですからね。

 

ミュゼではこの解約システムもきちんと整っているので、安心(‘ω’)ノ

 

最後のお手入れから3年以内

 

これが全額返金してもらえるシステムになります。

 

「契約時払った金額」-「未消化金額」

 

つまり払ったけど使わなかった分の回数の金額は全額返ってきます(‘ω’)ノ

 

返金額の算出方法は、支払総額から消化額を引いた金額を清算金とします[清算金=支払総額-(1回あたりの料金×利用回数)]。詳しい算出方法は、店舗スタッフまでお問い合わせください。・契約期間内にお手入れを1回も行っていないコース/プランの解約については、受領した金額を全額返金します。・複数個所でコース1回分とみなす契約(全身コース、ハイジニーナコース、キャンペーン時におけるセットのコース)につきましては、コースに含まれる個所を1箇所でもお手入れした場合、コース1回分を消化したとみなし解約時の返金対象となりません。・解約に伴う違約金、手数料は頂いていません。

(引用:ミュゼプラチナム公式サイト

 

これはかなり良心的プラン(‘ω’)ノ私も解約経験者です(笑)

 

出産後通うのが面倒だったのと、毛が薄くなってほとんど気にならないこともあって解約するに至りました。

ここで私が大損した話を。(笑)

 

ミュゼは全額返金システムが整っていますが、ひとつ例外があります。

 

当日キャンセル

 

全額返金なのですが、「当日キャンセル」した分は1回消化とみなされてしまうので返金対象になりません(´;ω;`)

 

 

私1度予約の日を勘違いしてすっぽかしたんです泣

解約時にその分約¥18,000分捨てることに(´;ω;`)

 

それでも10万円近くは返金されましたし、1か月後くらいには入金されていたので簡単に解約できました!

もし解約したくなった場合にはコールセンターから電話をして予約を取ってくださいね♡

 

【ミュゼ】経験者の口コミ

やはり通う人が多いという事は「口コミ」が集まりやすいです(‘ω’)ノ

私の口コミだけでなくほかの方の声もまとめてみます♡

 

【ミュゼ経験者口コミ】

当時大学生の頃(約8年前)脱毛が流行り始めた時期でほかのサロンよりも安かったことから友達と一緒に通い始めました。ワキから始まりかなり効果があって、他のパーツを8回分追加。だけど途中で全身やりたくなりました。しかし当時はミュゼに全身脱毛コースがなく「脱毛ラボ」で契約をしました。しかしミュゼと同じ方式を採用しているとのことでしたが、接客態度や店内にも不快感があり、さらにはあまり効果が出なかったので8回ほどでフェードアウトしていきました…。

そのころ医療脱毛が流行りはじめ、やはり高くても回数が少なく効果が出るほうが良いかもと思い「アリシアクリニック」で顔+全身コースを約50万で契約。かなり痛みも強く、なにより予約が取れずでした。次回が最後ですがツルツルになったわけでもないので追加契約はしないです。

その間にも「ミュゼ」にはワキとVラインの通い放題に継続で通っていました。なのでミュゼの「ハイジニーナコース(VIO)」を24回で契約しちゃいました!

約30万くらいでしたが、保湿ジェル5本・顔用プラセンタ原液2本・美白美容液等スキンケアセット5万円相当がセットになっていてかなりお得感がありました。

脱毛の効果もしっかり出ていて、6回を終えたところですがほぼ無毛状態です(笑)個人多岐には医療脱毛に勝ってミュゼが1番コスパが良いです。アリシアが終わって他の部位も気になれば追加でミュゼで契約しようと思うくらい信頼しています。

(※個人の感想です)

 

感動の口コミを寄せてくれた方がいて(笑)

一部抜粋ですが掲載させていただきました(´;ω;`)

 

私は「エステ脱毛」よりも「医療脱毛」派なので、反対にエステ脱毛派の方の意見が聞けたことはとても貴重でした。

 

口コミ
口コミ
店員さんの対応が丁寧で店内もきれいなので安心して通えます
口コミ
口コミ
ミュゼに通っていましたが、途中で毛が気にならなくなったので解約しました!
口コミ
口コミ
全身コースで通っていましたが、あまり効果が分からなくて乗り換えました
口コミ
口コミ
1店舗だけでなく他店も利用できるので、仕事帰りや休みの日など場所の使い分けが出来てとてもいいです。
口コミ
口コミ
とにかく痛い(´;ω;`)毎回痛みと戦ってます。

 

口コミは本当に様々ですが、効果の出方や予約の取れやすさ・痛みなどはどれも個人差があるものです。

実際に自分が同じようになるとは限りませんので予め頭に入れておきましょう。



【まとめ】

 

一番人気のミュゼはやはり人気になる理由とそれなりの結果があるエステです。

 

是非参考にしてみてくださいね(‘ω’)ノ