その他

【ルナソル】2018クリスマスコフレも即完売♡使い方や予約について

毎年即完売の「ルナソル」のクリスマスコフレレビューです。

 

本気で惚れた2017年のクリスマスコフレとの比較や使い方・使用感など盛りだくさんでお届けします。

 

コスメ好きさん、お得にコスメを買いたい方必見です(‘ω’)ノ

 

バイタライジングライン

【ルナソル】パーティコフレ2018

 

View this post on Instagram

 

LUNASOLさん(@lunasolofficial)がシェアした投稿

毎年予約分も当日分も即完売するほどの人気を誇る「LUNASOL」のクリスマスコフレ

 

2018年も「パーティコフレ」が11/9から発売され話題になっています。

 

当日朝凍えながら並んでGETした私もさっそく使用してみました(‘ω’)ノ(笑)

 

中身の使い方&使用感&予約について盛りだくさんでお送りします♡

 

【セット内容】が今年もハズレなし

 

ルナソルのコフレは他ブランドと比較してもかなりお得感があり、値段も手ごろなので毎年買って損なしのアイテム揃いです。

 

今年のコフレの特徴となったのが「ピンク」「青み」

 

アイシャドウもくすみのあるピンクブラウン・ハイライトもピンク・リップ2本もピンク味のあるものでした。

 

ブラウンやイエベのイメージが強いルナソルからの「ブルべ」さん向きセットに私も驚き(‘ω’)ノ

 

2018パーティコフレ【セット内容】

・ルナソルパーティアイズ2018

・クリーミィマットリクイドリップス EX05(ダスティピンク)

・ディープリップグロウ EX02(ディープベリー)

・クリーミィハイライト EX01(フローズンピンク)

・オリジナルポーチ

 

ルナソルのアイシャドウ4色パレットは通常のものでも¥5,000なのでかなりのお得感です♡

 

ここからはそれぞれのアイテムの特徴を見ていきましょう(^^)/

 

【ルナソルパーティアイズ2018】

 

クリスマスコフレのメインとなるアイシャドウパレット

 

今年は「ロージィブラウン」をメインに、くすみ感のある大人の目元に仕上がるブルべさん向きのパレットでした。

 

 

一見するとブラウンのように見えますが、ほのかなくすみピンクがとても可愛いです(^^)/

 

 

明度が暗めなので、顔が沈まないようにリップは明るめに仕上げてバランスを取るのが今年のコフレのテーマにもなっています。

 

下瞼に左上のラメをいれたら影のようになって目幅拡大に超効果的!!!!

 

ラメといってもギラギラしないので、これ万能ラメです。

 

【クリーミィマットリクイドリップス】

 

リキッドタイプのマットリップで大人ピンクの限定色です。

 

マットリップでありながらクリーミィな質感が唇に乗ると乾燥せず綺麗に発色します。

 

 

スパチュラタイプなので、細かい箇所まで簡単に塗ることが出来ます。

 

ふわっとしたテクスチャーで綺麗に色づく♡

 

 

落ち着きのあるピンク(ダスティピンク)とマットの組み合わせがなんとも綺麗♡

 

マットリップは全体にベッタリ塗ってしまうと立体感が消えてしまうので、量を調整しながら中央にはたっぷりつけてあげるのがおすすめ♡

 

せっかくなのでセットになっているもう1つのリップを重ねてみました。

 

 

同じ青みのあるカラーなので綺麗にマッチします♡

 

マットリップが苦手な方はこの2つを組み合わせて使うのがおすすめ!

 

【ディープリップグロウ】

 

今回のアイテムの中で一番目を引くのはこのリップ。

 

レッドとブルーのパールが効いたパープルのクリアリップです。

 

 

単体で唇に重ねてもほのかに赤みが出るので、血色感・ツヤ感・立体感どれをとっても綺麗です。

 

パールがちらちらっと光るのがまた可愛い(*ノωノ)

 

このリップは比較的肌色問わず単体でも重ね使いでも使用できるリップかなと思います♡

 

【クリーミィハイライト】

 

コンパクトなケースに入っているのはクリームタイプのハイライト

 

「フローズンピンク」と名付けられたか見た目も名前も可愛いアイテムです。

 

 

クリームタイプで指で軽く触るととろけるようにじんわりしてきます。

 

こすりつけるよりも上からトントンと馴染ませていくのがきれいに仕上げるコツ(^^)/

 

 

目の下・眉下になんとなく光が集まっているのが分かりますかね?

 

ほんのりピンクがくすみも飛ばして明るさ・ツヤ感を凄く自然に演出してくれます

 

メイク直しの時にくすみが気になる箇所に重ねるのも良いかも!

 

つやっつやになる訳ではありませんが、ナチュラルさがポイントのハイライトです(^^)/

 

 

全部を使ってメイクを仕上げるとこんな感じに大人の【浄化メイク】が完成します♡

 

目元のくすみ感と口元の華やかさがマッチして、大人っぽさと甘さを合わせ持った冬らしいメイクに(*´ω`*)

 

大満足の内容でした♡

 

【2017パーティコフレ】との比較と個人的感想

 

私が初めてLUNASOLのアイテムを買ったのが去年の2017年クリスマスコフレでした。

 

その時の衝撃と使いやすさがいまだに私の中で大きくて、アイシャドウとパウダーは1年たった今でも私の1軍コスメです。

 

マスカラは使い切り!

これも定番化してほしいくらいの良い物だったのにと今でも思います…(笑)

 

 

2017年のアイシャドウは王道のブラウンパレットという感じだったので比較的誰でも使いやすいパレットだったのですが、2018年は結構攻めたなぁと感じました。

 

 

2017年のパレットは特に左上と右下が絶妙で、適当にメイクするような時間しかないときには絶対これで仕上げます。

 

今年のパレットが1軍入りしなさそうだなぁと薄々感じてしまうのが「くすみ感」

 

 

あえて選ばれたくすみ感も、使いたくなるのって主に秋冬で1年中使うかと言われるとそうではない…

 

質はいいけど普段使いというよりはたまに登場する感じかなと思ってしまいます。

 

ブラウン・ベージュに強いルナソルが攻め込んだ青みの境地。

 

使いこなすの結構難しそうです(´;ω;`)

 

【ルナソル】クリスマスコフレって毎年どう予約するの?

 

ルナソルのコフレは毎年即完売なので、来年の為に予約をどうするべきかまとめておきます。参考までに。

 

ルナソルのコフレには【予約分】【当日分】なるものが存在します。(勿論店舗ごとに異なりますのでご確認を)

 

確実なのは【予約分】

 

予約開始日に予約するのが吉。電話で予約しようと思っても、ルナソルやスックなどのコフレ激戦ブランドはまず繋がりません。

 

予約するために開店前から並ぶなんていう話が普通なのがコフレ戦争。

 

並び場所や毎年の様子などを事前にBAさんに確認しておくと当日焦りません(‘ω’)ノ

 

予約が無理なら【当日分】です。(店舗に確認は忘れずに)

 

私も今年は予約が出来なかったので当時の朝から並びました。

 

 

事前にBAさんに聞いたら当日分も数百単位で用意があるのでと言われ安心しつつ、整理券を貰って購入しました。

 

2017年を買った渋谷の店舗でも2018年分を買った横浜の店舗でも【整理券】を配る店舗だったので、朝整理券をもらったらそのまま列を離れる人が半数でした。

 

その日のうちにお店に整理券を持っていけば購入できるというシステムを取り入れている店舗もあれば、整理券は配らないところもあるようです。

 

何より事前の下調べが大切ですね。

 

色々なパターンがあるようなので、予約日や発売日前に直接店舗に聞きに行ってみましょう♡

 

あわせて読みたい
神コスメ【LUNASOL(ルナソル)】のファンデは何が凄い?水ツヤ肌作り方 ルナソルの代名詞「水ツヤ肌」 ベースメイクが苦手な方でも、簡単に綺麗なツヤ肌が作れる一級品です。 今...

 

まとめ

 

毎年即完売の大人気コフレは今年もお得感満載の内容でした(‘ω’)ノ

 

毎年買って損なしのコフレなので来年も狙っていきます♡(笑)

通常