ベースメイク

インテグレート新作【ラベンダー下地】エアフィールメーカーは白浮きする?

 

インテグレートの新作下地「エアフィールメーカー」。

 

パープルの下地で肌に透明感を出せる仕様です。

 

口コミやInstagramでは高評価!実際のところはどうなの?

 

美容ライターの私が本音レビューします(^O^)

 

バイタライジングライン

インテグレート

 

View this post on Instagram

 

インテグレート♥さん(@integrate_jp)がシェアした投稿

可愛くてセンスのいいアイテムが揃う人気ブランド「インテグレート」

 

ベースメイクからポイントメイクまでどれも優秀でコスパが良いです。

 

今回は新作の下地をピックアップ!

 

店頭でも品薄が続く人気のアイテムをレビューします♡

【インテグレート】エアフィールメーカー(¥900)

【エアフィールメーカー】(¥900)

・SPF25/PA++

・透明感アップ/毛穴カバー/テカリ防止

・ラベンダー化粧下地

・12時間化粧持ち

 

2018年秋の新作コスメとして発売され、SNSでも大きな話題を集めた化粧下地です。

100円
今回最大の特徴は「パープル」であるという事。

 

黄ぐすみや色むらをカバーし、顔に透明感を出してくれる下地としてコントロールカラー機能を持ち合わせています。

 

中に入っているパウダーが毛穴・凹凸をカバーしてテカリまで防いでくれる処方です。

 

インテグレートはプチプラの中でも下地が秀逸で人気も高いですが、今回の下地に関しては意見が大きく2つに分かれることになったので、購入の参考になれば幸いです。

 

美容ライター【本音レビュー】してもいいですか?

 

アットコスメやInstagramを見ていると、エアフィールメーカーのレビューをしている人たちが「キャンペーンに参加しています」と前置きしたうえで口コミを乗せているんです。

 

まあつまり「モニター」ってやつですね。

 

そして口コミが異常に高評価&定型文。

 

ここまでくると胡散臭いなと思いながらも、本当に良いのかもしれないと期待を込めて購入した美容ライターみーしゃの本気の本音レビューしてもいいですか?(笑)

 

【エアフィールメーカー本音レビュー】

透明感★★☆☆☆(透明感というか白くなる)

ツヤ感★☆☆☆☆(マット寄りのサラッと肌に)

テクスチャー☆☆☆☆☆(伸びが悪くて部分的にしかつかえない)

カバー力★★★☆☆(凹凸カバーは標準的)

軽さ★★★☆☆(テクスチャーが重めのわりに軽さはある)

皮脂崩れ★★☆☆☆(特に乾燥肌さんは皮脂崩れ要注意)

ファンデとの相性★☆☆☆☆(重めの下地なのでファンデを選ぶ)

 

まず何よりも「パープル」にするならとことんその点にこだわって欲しかった

 

というのが感想ですね。

 

毛穴カバーもテカリも透明感も軽さも求めるのはいいけれど、どれも中途半端で正直がっかりコスメでした。

 

エアフィールメーカーで検索すると「白浮き」というワードが出てきます。

 

 

確かに「パープル」の性質上、肌に透明感を出すので肌から浮きやすいのは事実




ただ本来「透明感が出る」下地というのは「白くなる」とは全くの別物です。

 

透き通ったようなみずみずしさが出せる「透明感」と、ただ肌の色が白っぽくなる「透明感」は肌の印象が全く違います。

 

さらにエアフィールメーカーはテクスチャーが硬くて肌の上に均等に薄く伸ばすことが難しいんです。

 

 

これが最大の難点。

 

コントロールカラーは「補正」なので部分的に使用するのも良いのですが、下地と謳っている以上はきっとみんな全顔に使います。

 

薄く伸ばせないので思ってる以上にムラになったり、厚めに付いて白浮きしてしまう人が続出。

 

パープルは特に扱いが難しいので、伸びが良いことはマストです。

上手く使うにはとにかく薄く伸ばすか、部分的に使用するのが良いでしょう。

 

そして皮脂崩れに関しても特に意見が真っ二つ。

 

私は手に伸ばした瞬間に「あ、顔に塗りたくない」って思ったんです。

 

 

口コミでは「塗ったらサラサラになる」というのを良く見ましたが、もはやサラサラではなく「パキパキ」。乾燥感が否めませんでした

 

崩れなくてよかった!と書いている方のほとんどはオイリー肌の方だと思われます。

 

自称オイリー肌・自称混合肌の乾燥肌さん(乾燥による皮脂分泌が活発な人)は「乾燥した」「崩れた」の声が大多数。

 

この下地は乾燥肌さんには向きません。

 

重めのテクスチャーを満遍なく塗った後はファンデーションとの相性も少しばかり問題です。

 

重めの下地×重めのファンデ

 

これは一番崩れやすく厚塗り感の出る組み合わせです。

 

この下地を付けたらファンデーションは軽めの方が良いと思います。

 

 

総合評価★★☆☆☆(オイリーな肌の人には合うが使い方が難しい)




こんな辛口レビューしたのは2つ目ですが、本音レビューっていうのはこういうことです。

 

 

メーカーの人に見られたらブログごと消されそうな内容ばかり書きましたが、嘘は付けません(笑)

 

プチプラコスメの方が正直使いこなすのが難しい物ばかりです。

 

なぜデパコスに高いお金を払うかというと、頑張らなくても綺麗に仕上がるから。

 

コスメってそういう風にできてるんです(勿論プチプラにも良いものは沢山ありますよ!)

 

今回「透明感」の話がメインでしたが、それでいうとマジョマジョの新作が秀逸でした。

 

あわせて読みたい
マジョリカマジョルカ【新作下地】がSNSで話題!使い方&レビュー♡大人気ブランド「マジョリカマジョルカ」の新作コスメがSNSで話題です! いま人気の「ミルキースキンマスク」の秘密って何?!...

 

総合評価としてはオールインワン下地ではないという事で辛口に付けましたが、「透明感」の出方はデパコス顔負けの★5つにしました

 

 

伸びが良くて馴染むので、白くなるのではなく艶と透明感が出ます。

 

 

同じプチプラでも「透明感」には大きな差が出たなあと思う部分。

 

デパコス・プチプラともに「パープル」でなくとも透明感の出せる下地というのは沢山あります。

 

 

デパコスは「オイルの力」「光の力」「パールの力」「水の力」なんかを利用して肌に透明感を作ります。

 

 

例えば有名なものだと「ポール&ジョー」「ラトゥーエクラファンデーションプライマー」も見た目こそ普通の下地ですが、透明感が出せます。

 

 

今回は分かりやすく厚めに塗っていますが、ツヤ・水っぽさ・透明感がだせます。

 

(エアフィールメーカー使用写真)

 

正直「エアフィールメーカー」は比べるまでも無し。

上からファンデーションを重ねて綺麗に仕上がるのは絶対的に前者。

 

 

コントロールカラーは色々試しましたが、テクスチャーの色より伸びが仕上がりを大きく左右しました。色はほとんど変わりません。

 

 

ブルー系の下地も色々試しましたがやっぱり大切なのは伸び。

 

この中だとマジョマジョが好きです(‘ω’)ノ

 

ポイントメイクに関してはプチプラも好きな私ですが、ベースメイクに関しては自分用に買うのは全てデパコスです。

通常
プチプラコスメ買って「あ~だめだったな…」となるくらいなら初めから絶対に良いと分かっているものを購入します。私は。

 

今回の評価はあくまでも私個人の評価・視点・比較によるものです。

気になる方は是非自分の目でお試しを♡

 

まとめ

 

インテグレートの新作は口コミをうのみにせず自分の目で確かめてほしい難易度高めのアイテムでした。

 

また新作が出たらレビューします♡

通常