リップ/チーク

ETVOS「リッププランパー」が優秀♡【荒れないリップ】が欲しい人必見

口紅やグロスを付けると荒れてしまう…

乾燥して皮向けしちゃう…

 

そんな唇に悩む方必見のコスメ教えちゃいます(^O^)

 

メイクを楽しくしてくれる優秀リップです♡

バイタライジングライン

リップで荒れる原因って?

 

前提として「唇」は皮脂分泌がないために極端に乾燥しやすいパーツであることは知っておかなければいけません。

 

自ら潤いをキープすることが難しいためリップクリームなどでの保湿は必須。

 

乾燥によって唇が荒れたり皮がむけてしまっている場合には、しっかりと保湿を行うことが先決です

 

成分による荒れ

 

そして悩みが尽きないのが「成分」による荒れ

 

あれは大丈夫だったけど、これはダメだった…

 

そんな経験がある方も少なくないのでは?

 

口紅やグロスには刺激になる成分が入っていることもあります。

 

外資系コスメを使うとダメ

 

ティント系を使うとダメ

 

韓国コスメを使うとダメ

 

その経験には何らかの共通の成分があるかもしれません。

 

もちろん一概には言えませんが。

 

また食生活紫外線食事摩擦など唇が敏感に反応する現象はいくつもあります。

 

何かを使うとダメと分かる場合には、そのコスメの使用は中止しましょう(´・ω・)

 

今回は唇が荒れにくいと人気のおすすめコスメをご紹介します。

 

今回紹介するコスメは安全性を保障するものではありません。

成分が合わない場合には使用を中止してください。

製品の安全性についての責任は一切負いかねます。

 

【ETVOS】ミネラルリッププランパー

 

私がおすすめするのは「ETVOS」「ミネラルリッププランパー」

 

私がハマってコレクションしている数少ないコスメ(^O^)

 

【ミネラルリッププランパー】全9色(¥2,800)

・敏感な唇にも優しい低刺激処方

・高い保水効果/柔軟効果

・唇がふっくらして縦じわが目立たなくなる

 

このリップは「プランパー」といって唇にボリュームを出せるのが特徴のコスメです。

 

 

製品にもよりますが、「プランパー」は唐辛子エキスやハッカ・メントールなどを使用して刺激によってボリュームを出すため、それが唇の刺激になったりピリツキを感じる方も多いです。

 

このリップは「ウラボシヤハズエキス」「アミノ酸誘導体」によるハリ感なのでそのよううなピリツキやスースーした感じもありません。

 

界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・タール系色素・合成香料・パラベン不使用で、石けんだけで落とせるので、敏感な唇でも安心(‘ω’)ノ

(※すべての方に肌トラブルが起こらないという訳ではありません)

色づきは比較的ナチュラルです。

 

よく口コミでは「色もちが良くない」と書かれてしまうのですが、やはりグロスタイプなので持ちは良くないです。

 

ティントに慣れてしまっている人には物足りない部分かもしれません(´;ω;`)

 

しかしそれ以外にも良いところは沢山!

 

今回はおススメの5色を厳選してご紹介します(^O^)

 

ピンクオパール:ミルキーピンク

 

もうすぐ使い切りの一番お気に入りの1本【ピンクオパール】

 

色付きリップというよりは保湿メインのナチュラル系

 

 

かなり淡い色づきなので、どんなメイクとも相性抜群です(^O^)

 

血色感を出したいけど濃い色は苦手という方や、ナチュラルメイクが好きな方におすすめのカラー♡

 

 

ハニーピーチ:温かみのあるピンクベージュ

 

イエベさんやオレンジメイクが好きな方におすすめなのが「ハニーピーチ」

 

 

オレンジがベースでありながら、ピンク味があるのでとても使いやすいです。

 

オレンジのチークやオレンジのアイシャドウと相性が良く、健康的なメイクに仕上がります。

 

 

View this post on Instagram

 

美容ライター misia(みーしゃ)さん(@misianomakeup)がシェアした投稿

オレンジリップに挑戦してみたいけど似合うか不安な方や、オレンジだと浮いてしまうという方におすすめのカラー。

 

 

チェリーピンク:王道青みピンク

 

王道の青みピンクでブルべさんにおすすめなのが「チェリーピンク」

 

 

本当にストレートな青みのあるピンクです。

 

ただ色づきはナチュラルなので肌なじみは悪くありません。

 

 

透け感があるので青みが苦手な方にも♡

 

オフィスメイクナチュラルメイクでも使いやすいピンク味で、かなり使えます(‘ω’)ノ

 

 

イノセントローズ:赤みがかった葡萄色

 

秋冬に使うカラーや濃いめのカラーが好みの方におすすめなのが「イノセントローズ」

 

 

綺麗な葡萄色で、くすみ感がないので明度明るめに仕上がります

 

手に出した時程ぶどう感はありませんが、赤みがあるのでこのシリーズの中でもかなり高発色の1本♡

 

 

一度塗だともっとナチュラルです。重ねていくとこのくらい色が濃くでます。

 

 

ナチュラルからしっかりめの発色まで調整がしやすいので使いやすさが推しポイント♡

 

レッドリップが好みの方にもおすすめです!

 

 

モーヴピンク:グレイッシュなピンクベージュ

 

くすみ感が好きな方におすすめなのが「モーヴピンク」です。

 

人気のある「チェリーピンク」とも対照的で、大人のピンクという感じ。

 

 

暗くなりすぎず綺麗にピンクが出ます。

 

秋冬に重宝する1本で、メイクを一気に秋冬モードに(^O^)

 

ピンクだけでなく「ベージュ」が入っているので、肌なじみも良くメイクのバランスがとりやすいです。

 

 

あわせて読みたい
【ミネラルコスメ】ってカバー力あるの?ファンデーションのおすすめは?ミネラルコスメってカバー力あるの? ファンデーションはすぐ崩れちゃうの? そんな疑問におこたえします('ω'...
あわせて読みたい
【ミネラルコスメ】の人気&おすすめブランドは?ミネラルコスメのブランドってなにがあるの? どんなアイテムがあるの? そんな疑問をまとめます。 【...
あわせて読みたい
ミネラルコスメ愛用品&おすすめ(ポイントメイク) ミネラルコスメとは ミネラルコスメについては既に簡単に書いたので割愛します(・_・;) http://mis...

 

まとめ

 

唇が荒れてめいくが楽しめない…

 

そんな時にはコスメの力に頼ってみるべし(^_-)-☆

 

お気に入りのカラーをみつけてみてくださいね♡

通常