アイメイク/アイブロウ

神色【タイニーシェル】に似てる?!NARS新作5330でブルべもイエベも神メイク♡

人気の「タイニーシェル」に激似のアイシャドウ発掘?!

 

イエベ・ブルべ問題や新作のアイシャドウの魅力までたっぷりお届けします。

 

いますぐほしくなること間違いなし(^O^)

バイタライジングライン

【ザアイシャドウ】31:タイニーシェル

 

言わずと知れた人気色の「タイニーシェル」です。

 

公式サイトでは「小さな貝殻を思わせるコーラルベージュ」と紹介されています。

 

 

ピンクとオレンジのいいとこどりをしたような綺麗なカラーで、ブラウンメイクの中間色として人気が高いです。

 

アディクションが好きという人なら知らない人はいない知名度の高さと、シーンを選ばない使いやすさが特徴的!

 

 

NARS【ハードワイヤードアイシャドー】5330

 

そして今回紹介するのが「NARS」の新作アイシャドウ「ハードワイヤードアイシャドー」です。

 

メタリックさが特徴のアイシャドウシリーズからでた5330番が激似!!と個人的に話題のカラー♡

 

 

見た目からしてそっくりなのですが、手に取った瞬間からメイクの仕上がりまでとても面白かったので、さっそく違いについてレビュー♡

 

タイニーシェルに似てるのはココ♡

 

見た目の色味はかなりそっくりなんですよね(‘ω’)ノ

 

粉質は「タイニーシェル」がしっとり「NARS」はサラサラで触った感じが少し違います。

 

どちらも粒子が細かくてまぶたにしっかりフィットしてくれます♡

 

 

お店で手に出した瞬間「わ!絶対そう!絶対そうだ!」って一人で興奮したのは私です(笑)

 

家に帰って見比べてみましたが、同じと言っても過言ではないくらい同じでした(‘ω’)ノ

 

しかーし!!!面白いと思ったのはここから!

 

 

まぶたに乗せた瞬間、それぞれの持ち味が存分に発揮されて、それこそ別物のアイシャドウになるんです。

 

とくにNARSの大きな特徴になるのは「メタリック感」

 

 

スウォッチの写真でも、真ん中に光が当たってツヤ感が生まれているのですが、同じようにまぶたに乗せると、まぶたの真ん中が立体的に膨らみます♡

 

この点に関しては「タイニーシェル」よりも高評価ポイントで、メタリックだからこその良さが出ています。

 

単色塗りでも、グラデーションのようにまぶたが綺麗に仕上がるので、簡単に使えます。

 

そして色の違いもまぶたに乗せるとかなり良く分かります。

 

「タイニーシェル」はオレンジ味が強いコーラルで、「NARS」はローズのピンク味が強いコーラルカラーです。

 

手に出した時は同じような色味だったのに、まぶたで比較すると顕著ですねぇ

 

かなり面白い比較だったなあと思います(‘ω’)ノ

 

ここでこの2つのアイシャドウの大きなポイントが生まれてきます!

 

 

特に「タイニーシェル」は人気が高いだけに「買ったけど似合わなかった」現象が起きるのです。

 

オレンジ味が強いコーラルなので、使い方によっては目元が腫れぼったく見えてしまう「残念カラー」認定されてしまう始末…。

 

こういったカラーは「イエベ」さんにはドはまりするのですが、「ブルべ」さんは鬼門だったりします。

 

そこで満を持して登場するのが「5330」番。

 

 

一見するとタイニーシェル的カラーなのですが、ベースはローズとゴールドなのでえ、タイニーシェルよりもピンクっぽくでます。

 

しかもローズなので、ブルべさんでも挑戦しやすい(^O^)

 

 

そして「NARS」の方はメタリックで立体感が出るので、タイニーシェルよりも目元の仕上がりがずっと洗練されます。

 

オレンジ系鬼門だな~というブルべさんにおすすめのコーラル系カラー♡

 

その他の「NARS」ハードワイヤードアイシャドーのおすすめはこちらから

あわせて読みたい
【NARS】新作ハードワイヤードアイシャドウおすすめ&人気まとめいま気になるNARSの新作アイシャドウ。 全76種の豊富なバリエーションと他にはない唯一無二の展開に心をつかまれること間違...

 

まとめ

 

大人気色のそっくりカラーとして紹介した新作「ハードワイヤードアイシャドー」。

 

どれも今すぐGETしたいかわいい色ばかり(^O^)是非店頭でチェックしてみてくださいね!

通常