リップ/チーク

【石原さとみ】リップが話題?!モテ唇の作り方もマスター♡

石原さとみちゃんは女子の注目するなりたい顔!

 

そんな彼女が使っているコスメって?どんなメイクをしているの?とネットではいつも話題になります。

 

今回はそんな石原さとみリップをチェック♡

 

バイタライジングライン

石原さとみリップが知りたい♡

 

 

View this post on Instagram

 

【公式】高嶺の花/日テレ7月期水ドラさん(@takanehana_ntv)がシェアした投稿

女性がなりたい顔として数々のメディアや雑誌で取り上げられる「石原さとみ」さん。

 

彼女のセンスやメイクは常に多くの女性から支持を集めています。

 

特に特徴的なのが彼女のふっくらとした唇。

 

ネット上でも石原さとみさんが実際に使っているコスメはどれだ?!と話題になります(‘ω’)ノ

 

今回は実際に石原さとみさんが使用していると話題のコスメをレビュー♡

 

AUBU「なめらか質感ひと塗りルージュ」(¥3,200)

 

彼女がイメージモデルも務める「AUBU」の人気コスメ♡

 

「なめらか質感ひと塗りルージュ」

 

どんな特徴のリップなのか、実際の色味や使用感などを徹底レビュー(^O^)

 

今回AUBUさんに3色をお試しさせていただきました(´;ω;`)

 

(AUBUさまご提供ありがとうございました。)

 

ティント並みの驚異の色もちリップ

 

このリップ最大の特徴は色もちがいいこと!

 

ティントではないのに、まるでティントのように色が残ります。

 

 

塗りたての艶感・色の出方も綺麗ですが、この状態から数回軽くウェットティッシュでふき取り、時間を置いてさらに2回目のふき取りをした写真です。

 

2回目までに計10回以上ふき取っていますが、完全には色が落ち切らずうっすらと残っています!

 

これは色もちが良いことだけでなく、色が落ちていくときに「汚く崩れない」という特徴にもつながります(^O^)

 

お直しできないとき・食事デートの時なんかに活躍してくれること間違いなし♡

 

唇にフィットする滑らかテクスチャー

 

「なめらか質感ひと塗りルージュ」というだけあってテクスチャーが本当に滑らか。

 

ひっかかることなくスルスルと伸びてもはや気持ちが良いです。(笑)

 

唇にも綺麗にフィットして縦じわ知らずの唇に仕上がります。

 

石原さとみちゃん使用リップって?

 

やっぱり使うからには石原さとみちゃんと同じカラーが使いたい!!

 

今回話題になっているのは「RS21」。

 

 

これが実際に石原さとみちゃんが使っていると言われているカラー♡

 

 

そしてCMで石原さとみちゃんが付けているのが「PK11」です。

 

 

これを付ければ石原さとみちゃんに!!!(笑)そんな気持ちになります。

 

 

オフィスにもパーティにも万能に使える優秀カラー♡

 

 

純粋なレッドリップが欲しい方にはこちらがおすすめ!

石原さとみのぷっくり唇作り方

 

どんな唇も石原さとみちゃんのふっくらリップに近づけるための塗り方をマスター♡

 

ぷっくり唇を作っていきましょう♡

 

 

石原さとみちゃんの最大の特徴は唇に「丸み」があること。

 

上唇は特に曲線を描くように足りない箇所には「オーバーリップ」で色をつけてあげると女性らしいフォルムになります。(白い点線部分)

 

 

唇の美人に見える黄金比率は「1:1.5」と言われています。

 

足りない部分は足し、不要な部分はコンシーラーで消しておくと理想形に近づけます(^O^)

 

 

特に石原さとみちゃんは、口角のラインがキュッと引き締まっているので、コンシーラーでラインを消してあげるとものすごく可愛い(*ノωノ)

 

このポイントは私も一押しです♡

 

 

彼女は役ごとにメイクを変えるのは有名ですが、比較的どんな役柄でも唇の山のラインはアーチのように丸みがあります

 

カクカクとリップブラシで縁取ってしまうと全く印象が異なってしまうので、なるべく谷をつくらないようにオーバーリップしてあげると綺麗です(‘ω’)ノ

 

 

View this post on Instagram

 

【公式】高嶺の花/日テレ7月期水ドラさん(@takanehana_ntv)がシェアした投稿

 

リップ1つ、塗り方1つで石原さとみちゃんに近づけること間違いなし♡

 

是非お試しあれ!

まとめ

 

いつの時代も、女性の憧れる女性というのはステキで魅力満載♡

 

是非リップや塗り方を参考にしてみてね(‘ω’)ノ

通常