アイメイク/アイブロウ

【ザアイシャドウ】おすすめの組み合わせ5パターンと使い方♡

ザアイシャドウを買ったは良いけど、どんな使い方をすればいいのか、どんなメイクができるのか分からない(´;ω;`)

 

そんなお悩みにこたえるべくおすすめの組み合わせや、それぞれの使い道を細かくご紹介します。

 

是非手持ちのアイシャドウで試してみてくださいね!

 

バイタライジングライン

アディクション【ザアイシャドウ】

 

アディクションの言わずと知れた人気アイテム【ザアイシャドウ】。

 

全99色もあってどれがいいのか、どんな使い方ができるのか分からない(´;ω;`)

 

そんなお悩み大解決です!

 

おすすめのカラーはこちらから♡

あわせて読みたい
アディクション【ザアイシャドウ】人気色&おすすめまとめ♡「ザアイシャドウ」人気色選抜♡ 自分用にも贈り物にも使えるカラーを集めました! アディクション「ザアイシャドウ」...
あわせて読みたい
【アディクション】ザアイシャドウ「ピンク系人気色」5選♡コスメ好きなら1つは持ってる?! そんな大人気のアディクション「ザアイシャドウ」。 今回は人気色をピックアッ...
あわせて読みたい
マンネリ解消♡アディクション【ザアイシャドウ】人気&おすすめ選抜普段のマンネリアイメイクを解消してくれる【ザアイシャドウ】選抜♡ もっと印象的なメイクに仕上げたい・いつもと違う雰囲気に仕...
あわせて読みたい
【ザアイシャドウ】大人っぽく仕上げる♡人気&おすすめカラー5選ザアイシャドウのおすすめ色は? 自分に似合う色は?使い方は? 選ぶのが難しいザアイシャドウのおすすめカラーを...
あわせて読みたい
ザアイシャドウ【ブラウン】を極める♡オフィスメイクおすすめカラーザアイシャドウの中でも隠れた人気カラーが多い「ブラウン」系のカラーをまとめました。 オフィスメイクに使えるカラーばかりで大...

 

ピンク・モーヴ系おすすめの組み合わせ

 

今回は私のおすすめカラーを使った【ピンク・モーヴ系】の組み合わせをご紹介します。

 

使うコスメが1つ違うだけでもメイクはグッと変わります(‘ω’)ノ

 

是非お気に入りのコスメを見つけてみてくださいね!

 

【透け感モーヴメイク】14/37/85

 

まずは3色を使ったグラデーション。

 

淡いピンクと淡いパープルをベースに、締め色でしっかりめのモーヴを使うアイメイクです。

 

 

「シェルガーデン」が透明感の出るカラーなので、アイホール全体に広げる使い方がおすすめ!

 

シェルガーデンはラメが強めなので、オフィスメイクに使いたい場合には量に要注意。

 

シャンハイブレックファーストは言わずと知れた人気カラー!

 

目のキワにグッと濃く入れるのも良いですが、軽く広げてあげるのも可愛いカラー♡今回はブラシに取ってベールのように広げてみました。

 

 

締め色の使い方に迷った時には、淡く広げて上げるだけでもニュアンスがでます。

 

上に濃い色を入れた分まぶたのバランスが上に持ち上がってしまうので、下瞼には「マイベイビー」でほんのりピンクとラメ感をプラス!

 

【37:シェルガーデン】

相性の良いカラー:25・26・27・36・38・47・48・49

パールが輝くピンクラベンダー。淡いパープルが透明感を引き出しながらほんのりピンクで血色感アップ。色づきは淡い。ラメっぽさが強く粉質は少し粗めなので、指で取ってアイホール全体に広げるか、ブラシに取ってベールをかけるように使うのがおすすめ!ブルべ夏さんや色白さんは特に映える1色。

【14:マイベイビー】

相性の良いカラー:2・3・4・13・15・24・25・26

レッドパールが煌めくピンクベージュ。パールも控えめで悪目立ちしないので、アイホール全体に使っても邪魔をしない。艶感が出るので、しっとり上品な印象に。下瞼に入れて涙袋を作ったり、目じり・目頭のポイント使いも得意。

【85:シャンハイブレックファースト】

相性の良いカラー:73・74・75・84・86・95・96・97

ゴールドとレッドがつやめくモーヴ。締め色に使えるしっかり発色で、単色でも組み合わせでも活躍してくれる1色。指に取って使うとしっかり色が出るので、二重幅を目安に広げると印象的に仕上がる。反対にブラシに取って使えば淡くニュアンスが出せる。アイラインの代わりにもっと細く引いてみるのも可愛い。

 

それぞれの特徴を殺さないように、引き立てあうことが出来るのもザアイシャドウの大きな魅力!

 

指で付けたりブラシで付けたりするだけでも印象は大きく変わります。

 

【印象派パープルメイク】21/82/87

 

グッと印象的な目元にするための「ジプシークイーン」を使ったアイメイク。

 

秋冬のメイクに迷う方におすすめしたい組み合わせです。

 

 

グレイッシュモーヴの「タクシードライバー」でアイホール全体にニュアンスを出した後、ピンクローズの「ラブアフェア」を重ねたモーヴ系メイク。

 

これだけだとつまらないので、目尻にバーガンディレッドの「ジプシークイーン」でアイラインのようにいれた印象派のメイクです(‘ω’)ノ

 

バランスとりのために下瞼にも何かつけて上げると綺麗♡

 

モーヴ系のメイクは似たり寄ったりになりがちなので、入れ方がかなり重要になります。

 

同じように下から重ねるだけではなく「縦割りグラデーション」「横割りグラデーション」と方向を変えるだけでもかなりの変化です!

 

【21:ラブアフェア】

相性の良いカラー:9・10・11・20・22・31・32・33

ゴールドパール輝くピンクローズ。見た目よりも渋い感じのローズに発色します。大人の女性にはまる綺麗な色で、粉質もしっとり使いやすいです。単色グラデーションからアイメイクのベースまで使える万能カラー!秋冬に深い色でメイクを楽しみたい人は持っておくと重宝するかも。ブルべさんにおすすめの1色。

【82:タクシードライバー】

相性の良いカラー:70・71・72・81・83・92・93・94

滑らかなグレイッシュモーヴ。パールが細かく、粉質もしっとりした隠れた名品。色づきは淡いですが、まぶたをきれいに見せてくれるニュアンスカラー。指でとってアイホール全体に広げるとダスティローズの優しいニュアンスが重なります。アイメイクに深みが出るので、ピンクやモーヴ系との相性はバッチリ!

ブルべさんにおすすめです。

【87:ジプシークイーン】

相性の良いカラー:75・76・77・86・88・97・98・99

アンティークバーガンディレッド。(私のブログでは初だしカラー。)深みと発色の良さが特徴の締め色バーガンディです。赤みがあるので、アイシャドウの見た目のパープルより明るさが出ます。発色が良いのでアイホール全体に使うことは難しいですが、パープルメイクやピンクメイク・モーヴメイクの締め色として万能に。どの色と合わせても綺麗に大活躍。

 

あえて締め色に他のカラーとまとまりのない色を持ってきてあげるのも1つのテクニック。

 

女友達との食事やイベントメイクなど人とは少し違うメイクがしたいときの色使いにもってこいです。

 

【質感MIXモーヴメイク】80/81/82

 

質感を楽しめるのもザアイシャドウの良いところ。

 

ダスティローズの「タクシードライバー」とアンティークローズの「ロンドロジー」でベースはマットの深みピンクに。

 

あえて仕上げにツヤとラメの「クライベイビー」で女性らしさをトッピング。

 

80・81・82と連続する3色を使用してのアイメイクです。

 

どれもローズ系ですが、全てをマットにすると他とのバランスが少し難しい…

 

そこであえてマットとツヤの質感をMIXさせたメイクにしています(‘ω’)ノ♡

 

【80:クライベイビー】

相性の良いカラー:68・69・70・79・81・90・91・92

秋冬になると人気が急上昇する人気のカラーです。ピンクとパープルが混ざったような大人の深いピンク系アイシャドウ。締め色に使えるしっかり発色で、メインカラーとしてアイメイクに使えます。パールが繊細なので大人の女性でも使いやすい!下瞼に入れて女性らしさを出したり、二重幅にしっかり入れてアイラインのようにしたり使い方も幅広い!ブルべさんおすすめのピンク。

【81:ロンドロジー】

相性の良いカラー:69・70・71・80・82・91・92・93

マットなアンティークローズ。フワッと色づくマットなアイシャドウ。まぶたの雰囲気を一気にチェンジしてくれます。アイホール全体に入れてニュアンスを出すのが得意。締め色になるほどの濃さは持っていませんが、ブラウンとの相性も良く、他の色を引き立ててくれる役割です。マット好きさんからの支持が熱くマットメイクを好む方には絶対使ってほしい1色!

 

ザアイシャドウは数字の関係性も強く、相性の良い色が簡単にわかりますが、特に80・81・82の3色は抜群の相性です。

 

【キラキラ透け艶パープルメイク】37/99

 

可愛いメイク・キラキラメイクが好きな方におすすめなのが、この組み合わせ。

 

シアー・ラメ・透明感全てをかなえてくれる2つです。

 

 

アイホール全体に「シェルガーデン」で透明感を出し、上から「ミスユーモア」のラメ感とツヤ感をプラス♡

 

ただ重ねただけのメイクですが透明感爆上がりのアイメイク(^O^)

 

 

今話題のエクセル「リアルクローズシャドウ」一番人気の「プラムニット」を見て思いついた組み合わせ♡透明感爆上がりです♡

 

【99:ミスユーモア】

ピンクがクリアに煌めくウェットピンク。見た目と質感の可愛い大人気の1色。ザクザクのラメ感とクリアなピンクが唯一無二!アイホール全体に入れるもよし、目じりや目頭に使うもよし。万能に活躍してくれるカラーです。指でグイっと取るとしっかりめに、ブラシに取るとふわっと色づきます。

 

透け感・ツヤ感は女性をつやっぽく色っぽく見せてくれます。

 

持っているとメイクの質が様変わり♡

 

【しっとりモーヴメイク】19/80

質感が特に優れている2色を使ったしっとりメイク♡

 

似ているようで似ていないカラーを組み合わせると、深みや立体感や奥行きが出て綺麗な仕上がりになるんです(^O^)

 

 

ニュートラルパールベージュの「ナインアンドハーフ」にグレイッシュピンクの「クライベイビー」を重ねた簡単グラデーションメイク♡

 

どちらも粉質がしっとりで、パールが繊細なので、上品なメイクに仕上がります。

 

ナインアンドハーフがまぶたに馴染んで綺麗に透明感が出るので、他の色を引き立ててくれる優秀カラー!

 

クライベイビーを活かすための下地のような役割です(^^)/

 

【19:9 1/2(ナインアンドハーフ)】

ピンクがかったベージュカラーで、パールが繊細。オトナ女子にもおすすめの1色。色づきという点でみるとシアーですが、まぶたの透明感を引き出してくれるおすすめカラー♡粉質がサラサラと柔らかいのも特徴。アイホール全体に広げたり下瞼に入れたり、他のカラーを引き立てる役割のアイシャドウ!

 

質感を楽しめるのもザアイシャドウの特徴の1つ。

 

手に取るその瞬間からアイメイクを楽しんで(^^)/♡

【まとめ】

 

ザアイシャドウのおすすめの組み合わせをご紹介しました。

 

99色もあるとその組み合わせは無限です(^^)/

 

是非色々な組み合わせを楽しんで♡

 

通常