クレンジング/スキンケア

【MiMC】エッセンスハーブバームクリームが凄い♡使い方は?成分は?

MiMCの人気アイテム「エッセンスハーブバームクリーム」についてのレビューです。

 

保湿力の高い保湿バームで、下地やスキンケア、ヘアケアなどにも使えます。

 

持っているだけであなたのお助けコスメになってくれること間違いなし!

 

バイタライジングライン

【MiMC】エッセンスハーブバームクリーム(¥3,800)

 

今私の中で大ヒットしているのが「MiMC」「エッセンスハーブバームクリーム」です。

 

2018年9月にリニューアルしたマルチバームクリーム。

 

保湿力の高さとその使いやすさからリピーターが続出するマルチコスメです。

 

今回はこのバームの魅力について徹底的にレビュー♡



製品特徴

 

水を一滴も使用せず「天然成分」を凝縮したバーム

 

クリームというよりはオイルを固形に固めたようなバームです。

 

新技術で抽出した「プロポリスエキス」を配合することで、なめらかなつるんと美肌へとサポートしてくれます。

 

「プロポリスエキス」

ミツバチが巣を守るために生成するプロポリスから抽出した、人工的に合成ができない貴重な天然成分。美肌づくりに欠かせないビタミン・ミネラルが豊富。また、抗菌作用があるといわれている。

(引用:MiMC公式サイト)

 

リニューアル後に新しくなったこの「プロポリスエキス」が大活躍♡

 

 

紫外線や乾燥からも守ってくれるスキンケア効果の高さが特徴です。

 

スクワラン・モモ葉エキス・ザクロ種子油・ハスエキス・カミツレ花エキス・プルネチアボリビリス種子油・ミツロウ・カルナウバロウ・ホホバ種子油・野菜油・ヒマワリ種子油

 

全11種類の天然成分配合で、肌の潤いやハリに働きかけてくれ、ほんの少量で肌の保湿ができる優秀なマルチバーム!

 

肌の保湿だけでなく髪の毛や指・唇などどんな場所にも使えます(‘ω’)ノ

 



成分

 

「エッセンスハーブバームクリーム」に限らずMiMCの商品は成分に特にこだわりを持っていて、プロの方からの評価も高いです。

 

今回のバームも「水を1滴も使わない」というこだわりに抜いた製品。

 

【全成分】

野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール

(引用:MiMC公式サイト)

 

全て植物などの成分から抽出されたもので、シンプルなつくりです。

 

※界面活性剤フリー、合成香料フリー、着色料フリー、シリコーンフリー、合成ポリマーフリー、アルコールフリー、合成防腐剤フリー、パラベンフリー、ナノ粒子フリー

 

肌への優しさもきちんと考慮されています。

 

使い方

 

「エッセンスハーブバームクリーム」は「下地」「保湿クリーム」として使うことが推奨されています。

 

顔全体に伸ばすには写真くらいの量(米粒2つ分)で丁度いいです。

 

クリーム状ではなく固形なので、まとまって取り出したいときにはスパチュラ必須

 

下地に使うときにはスキンケアの最後に(‘ω’)ノ

保湿クリームとして使うときにはスキンケアの最後に顔に満遍なく。

指先や髪の毛、体、唇にも使用できます♡

 

手で簡単に馴染むので、指先で優しく広げて上げてくださいね(‘ω’)ノ

 



使用感

 

私はファンデーションの前に下地として使っています。

 

下地に使うと保湿力が高いので乾燥肌さんには特におすすめ!

 

MiMCの「ミネラルクリーミーファンデーション」はこのエッセンスバームをベースに作られているので、一緒に使うと仕上がりが綺麗です♡

 

 

私はスキンケアと下地に使った次の日の朝に、赤みのあったプツプツがどこにあったか分からなくなっていて薬を塗ったのかと思いました(*ノωノ)

 

ただの保湿バーム、されど保湿バーム。

 

色々な場所に使えるので持ち歩きにも最適です!



まとめ

 

マルチに使える保湿クリームは1つもっていると重宝します。

 

スキンケア・メイク・お直しにも使えるマルチバーム是非お試しあれ(^^)/

通常