コスメレビュー

【MiMC】NEW!ミネラルクリーミーファンデーションのレビュー&使い方

2018年9月に大人気「クリーミーファンデーション」がリニューアルして登場します。

 

まるで美容液を付けているかのようなファンデーションは見逃せません。

 

どんな使用感なのか、仕上がりは変わったのか等を徹底レビューします!

 

スポンサーリンク

【MiMC】「ミネラルクリーミーファンデーション」が9月5日リニューアル♡

 

MiMC(エムアイエムシー)で大人気の「ミネラルクリーミーファンデーション」が2018年9月5日リニューアルして再登場!

 

なんと開発に6年の歳月をかけて研究・開発された傑作です。

 

このファンデーションを愛用する私が、今までの使用感との違いや仕上がりについてを徹底レビュー♡

 

進化して完璧な「神コスメ」となって帰ってきたファンデーションをお見逃しなく(‘ω’)ノ

 

【NEW】ミネラルクリーミーファンデーションA 全4色(¥5,500)ケース別売り

 

エマルジョンタイプのファンデーションで、石けんで落ちるミネラルコスメです。

 

「美容液でメイクする」がコンセプトの大人気ファンデーション♡

 

【ミネラルクリーミーファンデーションA】(¥5,500)

・SPF20/PA++

・全4色

(101アイボリー/102ニュートラル/103ベージュ/205ピンクブライト)

・プロポリスエキス配合

・シリコン・ポリマー不使用

 

元祖も一番の特徴は、そのしっとり感とカバー力の高さにありました。

 

「石鹸で落とせるなんてどうせカバーできないんでしょ?」という概念を吹っ飛ばしてくれる仕上がりの綺麗さが魅力的。

 

 

今回の大きなリニューアル点は「テクスチャー」。

 

より滑らかに、より塗りやすく進化しました。

 

写真左が旧作・右が新作です。

 

以前は多少のザラザラ感があったものの、目で見て分かるくらい滑らかになりました!

 

パフでとったときの軽さやなめらかさも格段にアップしていて感動ものです。

 

カバー力が高いので、薄いシミ・色むら・赤みなんかもカバー出来ちゃいます!

 

 

色が4色しかないので、肌色に合わないとその点だけ難点ですが、、。

 

オフするのも石けんだけで良いので肌負担が少ないです。

 

落とした後まで肌がしっとりする優秀なファンデーション(^O^)

 

上からパウダーを重ねてもしっとり感が続きます。

 

「メイクが綺麗」ではなく、「肌が綺麗」と思われるような仕上がりにしたかったという開発者の方の思いがにじみ出た仕上がりになっていますよ(‘ω’)ノ

 

【NEW】エッセンスハーブバームクリーム(¥3,800)

 

「ミネラルクリーミーファンデーション」と合わせて使いたいのが、マルチバームの「エッセンスハーブバームクリーム」です。

 

水を1滴も使っていない保湿力抜群の保湿バームクリーム。

 

 

顔だけではなく唇や髪の毛、体にも使用できるので、鞄の中に入れておくだけでも出先でかなり重宝します。

 

【エッセンスハーブバームクリームS】(¥3,800)

・美容液バームクリーム

・プロポリスエキス配合

・メイク前の下地やスキンケアの仕上げに

 

MiMCではこのバームをファンデーションの下地として使うことが推奨されています。

 

美容家の方やプロのメイクさんにも愛用者の多い一級品♡

 

メイクアップアーティストのクボさん小田切ヒロさんも愛用者の1人です。

 

 

触るとするする溶けるので、クリームというよりはオイルのような滑らかなテクスチャーになります。

 

メイク前に使うときは崩れやすい箇所の量を調整すると、仕上がりが綺麗です。

 

詳しくはこちらから♡

【MiMC】エッセンスハーブバームクリームが凄い♡使い方は?成分は?MiMCの人気アイテム「エッセンスハーブバームクリーム」についてのレビューです。 保湿力の高い保湿バームで、下地やスキンケ...

 

使い方・使用感

 

簡単に2つのコスメの使用感をご紹介します!

 

【使い方】

①まずはスキンケアで肌を整える

②バームクリームを米粒2つ分顔に伸ばす

③ファンデーションをスポンジにとって内側から外側に伸ばす

 

基本のステップは何も難しいことはありません。

 

エッセンスハーブバームクリームはジャータイプなので、スパチュラがあると簡単にすくえます。

 

 

量は米粒2つ分が目安。

 

オイルのようになじみが早いので、指先で簡単にのせられます。

 

ファンデーションはパフにとって広い面から!

 

 

旧作よりも軽いのが特徴で、顔にフィットするのにつけてる感がありません。

 

重ねても厚塗り感が出ないので、カバーしたいところには上からトントンとすればコンシーラーいらずのベースメイクに仕上がります。

 

カバーできるのにナチュラルな艶が残るのも一押しポイント♡

 

私も色々試してみましたが、付属のスポンジが一番綺麗につきます。

 

 

リニューアル後は重みがなくなった分「カバー力落ちたかな?」と思う瞬間もありましたが、光を味方につけ素肌感のある仕上がりになるので旧作より綺麗です。

 

時間が経っても乾燥しないうえにつるんと滑らかな仕上がりが続きます(‘ω’)ノ

 

乾燥肌さんには特におすすめの一級品♡

 

秋冬の乾燥に耐え抜くためには、これくらいしっとり保湿できるものが便利です。

 

まとめ

 

大人気のファンデーションがリニューアルして、更に使い心地が良くなりました。

 

乾燥肌の方や秋冬ファンデーションをお探しの方は是非お試しあれ♡