アイメイク/アイブロウ

【秋メイク】リップ・アイメイク・チークはどう変える?プチプラコスメも♡

2018秋メイクと検索してもよく分からない…というそこのあなた!!

 

今回は秋メイクをパターン別に!コツをおさえながらご提案♡

 

気になる秋メイクは是非トライしてみて(^O^)

 

スポンサーリンク

【秋メイク】はどう変える

 

そろそろメイクも秋にチェンジ(^O^)♡

 

でも何をどう変えればいいのか、どんな合わせ方をすればいいのか難しい…

 

そこで今回は、おすすめのメイクやコスメを盛りだくさんでご紹介♡

 

ブルべさん向き秋メイク

 

秋になって発売されるコスメって、どうしてもイエベ向きのカラーが増える季節。

 

しかし今年は黄みのあるコスメだけでなく「青みピンク」「葡萄色」のコスメも多く発売されています!

 

ブルべさんはあえて青みを活かしたカラーでメイクを楽しむのもアリ(^O^)♡

 

 

今回のブルべさん秋メイクでは「リップ」に重点を置いた青み系メイク♡

 

【使用コスメ】

・イヴ・サンローラン「ヴォリュプテウォーターカラーバーム」9番

・ADDICTION「ザアイシャドウ」

(37:シェルガーデン)(87:ジプシークイーン)

 

リップにガツンと派手な色を持ってきた分、ほかの場所は引き算してバランスを取ると綺麗にまとまります。

 

 

アイメイクはシアーなパープルをベースに、濃いパープルをアイライン状に引いただけ!

 

チークは顔色が悪く見えないように、ファンデーションの前に軽くクリームチークを仕込んであります。

 

チークレスでもOK(^^)/

 

洋服がトーンダウンして色味が重くなる秋冬には、顔も一緒に暗くならないように顔に明るい色を乗せて上げるのも秋メイク♡

 

ブラウン・ベージュ系メイク

 

やっぱり秋冬にはブラウンやベージュ・オレンジなど黄みのあるカラーを使ってメイクがしたい!

 

そこで今回はマンネリ化しないブラウンメイクをご提案♡

 

 

全体のトーンを合わせてアイメイクに重心をもってきた秋メイクです。

 

【使用コスメ】

・ADDICTION「ザアイシャドウ」

(29:マジックフルート)(62:プラリネ)(70:マロングラッセ)

・フローフシ「スワール」(002:Nude Coral)

・ETVOS「ミネラルクリアリップ&チーク」(ネーブルオレンジ)

 

アイメイクにはブラウンのアイシャドウを組み合わせてインパクトのある仕上がりに♡

 

 

アイホール全体をベージュで整え、目のキワにキャラメル色で太めアイライン、2色をなじませるようにマロン色で二重幅をぼかしたアイメイク。

 

あえて目のキワに、目立つ明るめのキャラメル色を入れることで印象的になります。

 

今回はチークにもリップにも「コーラル」を使用しました。

 

 

ブラウンメイクでアイメイクを目立たせたいときには、他の場所との色のバランスが大切です(^^)/

 

ブルべさんでもイエベさんでも挑戦しやすい秋メイク!

 

ザアイシャドウ【ブラウン】を極める♡オフィスメイクおすすめカラーザアイシャドウの中でも隠れた人気カラーが多い「ブラウン」系のカラーをまとめました。 オフィスメイクに使えるカラーばかりで大人の女性...

 

葡萄色リップメイク

 

今回一押しなのが「葡萄色」のパープル系リップ。

 

一見すると難しそうなパープル系のリップも、秋メイクでは活躍してくれること間違いなし!

 

 

今回はスモーキーなアイメイクと合わせてオシャレなオトナ秋メイクに♡

 

【使用コスメ】

・ADDICTION「ザアイシャドウ」

(25:クリスマスラブ)(51:ミーティングアットドーム)(85:シャンハイブレックファースト)

・SUQQU「モイスチャーリッチリップスティック」(101:無花果)

・ADDICTION「ザブラッシュ」(002:フォーリンラブ)

 

アイメイクのメインには「グレー」を使ってスモーキーな印象に。

 

 

色がないと寂しいので、目のキワにモーヴを入れて女性らしさは残せるようなアイメイクに仕上げてみました(^O^)

 

リップはピンクと赤を混ぜて紫を作ろうと思ったのですが…(笑)

 

 

出来なかったのでアプリで(‘ω’)ノ(笑)

 

最近はパープルリップも種類豊富で、認知度も上がってきました。

 

1本持っているとメイクの幅が広がりますよ♡

 

アイメイクとリップで全体をまとめたので、チークはほとんど色はつかないけれど血色感を上げてくれるハイライトをオン!

 

チークから色を引き算することで、まとまりが出ます(^O^)

 

マンネリ解消♡アディクション【ザアイシャドウ】人気&おすすめ選抜普段のマンネリアイメイクを解消してくれる【ザアイシャドウ】選抜♡ もっと印象的なメイクに仕上げたい・いつもと違う雰囲気に仕上げたい...

 

ワントーンメイク

 

この秋一度はトライしたい「ワントーンメイク」

 

ベージュのワントーンがオシャレでセンス抜群に見えます(*^^*)

 

 

今回のメイクではベージュに色がまとまるようにコスメを選ぶところから!

 

ワントーンメイクと言えど、全く同じ色で仕上げるのはナンセンス…わずかな色の違いを味方につけることで仕上がりが激変します♡

 

【使用コスメ】

・ETVOS「ミネラルアイバーム」(ピンクフィズ)

・ADDICTION「ザアイシャドウ」(61:チョコレートファクトリー)

・Visee「フォギーオンチークス」(限定:モカブラウン)

・マキアージュ「ドラマティックルージュP」(BE300)

 

アイメイクはピンクベージュをアイホール全体に。

 

 

目元がぼやけないように、濃いマットなブラウンを使ってアイラインで囲み目にするとGOOD♡

 

 

チークは赤みのあるブラウン系でほんのり血色感。

 

リップは甘さがにじむベージュを乗せて柔らかさを!

 

 

リップの色をベージュからブラウンに変えるだけで、ワントーン感が薄れてしまいます。

 

難しいからこそ、仕上がりがまとまると抜け感がでてオシャレ度アップ(*^^*)

 

まとめ

 

秋メイク随時追加していきます(^O^)

 

どんなメイクも自分が決めれば秋メイク!!

 

秋のメイクも楽しんでいきましょう♡