ベースメイク

【神コスメ】ETVOS「ミネラルコンシーラーパレット」使用感&レビュー♡

ETVOSの大人気アイテム「ミネラルコンシーラーパレット」のレビューです。

 

シミやニキビ・色むらのカバーに活躍してくれること間違いなし!

 

コンシーラーに悩む方は是非♡

 

バイタライジングライン

【神コスメ】が揃う大人気ブランド

 

私が愛してやまないブランド「ETVOS」

 

好きすぎて「神コスメ」と呼ぶ優秀なアイテムが豊富に揃う絶対外さないブランドです。

 

今回はそんな神コスメの中から「ミネラルコンシーラーパレット」をご紹介します。

 

コンシーラー選びに迷う方は是非(^O^)

 

ETVOS「ミネラルコンシーラーパレット」

 

私が愛してやまない「ミネラルコンシーラーパレット」です。

 

何がいいのか、どんな使用感なのか等々盛りだくさんでお送りします!

 

製品特徴

出典:ETVOS公式サイト

 

まずはパレットの特徴や私の推しポイントをご紹介します♡

 

【ETVOS:ミネラルコンシーラーパレット】(¥4,500)

・SPF36/PA+++

・3色セットのコンシーラー

・2wayブラシ付き

・美肌成分配合

・クレンジング不要の低刺激処方

 

パレットタイプのコンシーラーで3色セットになっています。

 

ブラシが付属になっているので、すぐに使用できて持ち運びにも便利です。

 

出典:ETVOS公式サイト

 

上から「オークルベージュ」「オレンジベージュ」「ナチュラルベージュ」の3色がセット。

 

それぞれ、色によってカバーできる得意分野が異なるので、使い分けすると綺麗にカバーできます。

 

そして「ETVOS」の肌への優しさはこのアイテムでも健在です。

 

石油系界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・紫外線吸収剤・タール系色素・合成香料・パラベン不使用

 

 

低刺激処方で敏感肌の方にもおすすめで、クレンジング不要なのが高評価ポイント!

 

天然ミネラルと植物由来オイルで出来たコンシーラーで、なめらかなクリームタイプのコンシーラーで使いがってが良いです。

 

使用感

 

このコンシーラーの一番の使いやすさはテクスチャーにあります。

 

伸びが良いのに、カバーもできて肌にしっかりフィットしてくれる。

 

 

そして配色が神です(*ノωノ)

 

一番多い【青クマ】のカバーには「オレンジコンシーラー」がベストなのですが、なかなかちょうどいい色がない!!!

 

 

しかしこのコンシーラーは真ん中の「オレンジベージュ」が格別で、青クマカバーにはこれしかないといいたいくらいの優秀さです。

 

私は一番上のベージュをメインに使い、あとは混ぜながら使用しています。

 

カバー力は?

肝心の「カバー力」はどんなものか!!

 

シミ・ニキビ・くすみ・クマ・色むら

 

基本は何でもいけます(^O^)

 

スティックタイプやポットタイプなどの硬めのテクスチャーに比べると、やはりカバー力は劣りますが、私は十分!

 

色の組み合わせが自由自在なので、かなりカバーできます♡

 

 

(口コミ見ていると「物足りない」の声があるのも事実ですが、こういったパレットタイプでのカバー力を考えると妥当です。スティック等と比べて劣るのは致し方無いと個人的には思います。)

 

コンシーラーは単体のカバー力も重要ですが、なんといっても色が重要。

 

色補正によってピンポイントで肌になじませる技は持っていて損なし!

 

ちなみに硬いテクスチャーの方が、カバー力はアップします。

 

使い方

 

使い方は特に難しいことはありませんが、付属のブラシにとって肌に馴染ませていくだけです。

 

コンシーラーの厚塗りはヨレや崩れの原因になるので、少しずつつけていきましょう。

 

シミやにきび跡には【ブラシ】の方に少量取って塗るだけ!

 

凹凸のある場所には反対の【スポンジ】の方に取って塗るだけ!

 

凹凸のある場所は直接乗せて、周りをぼかし肌と馴染ませるイメージです。

 

 

私は一番下のベージュをくすみ飛ばしに使っています(^^♪

 

口角が引き締まって見えるだけで端正な印象になるので、意外と大切なひと手間。

 

 

また眉毛の上にハイライトのように使うとラインが整って綺麗な眉に見えます!

 

コンシーラーを活用するだけでベースメイクが格段にレベルアップ♡

 

 

持っていて損のないコスメ(^O^)

 

まとめ

 

神コスメと愛用する私のお気に入りは心からのおすすめばかり(^O^)♡

 

是非お試しあれ!

通常