クレンジング/スキンケア

肌がピンチの時の【神スキンケア】フローフシのフェイスマスクが凄い♡

フローフシのフェイスマスクが凄すぎます。

 

今回は肌がピンチの時に救世主となってくれるスキンケアアイテムをご紹介!

 

スキンケア難民の方や肌荒れがおさまらない…と悩む方必見です(‘ω’)ノ

 

バイタライジングライン

肌がピンチ!そんなときの救世主♡

 

毎日スキンケアはしっかりやってるけど、肌荒れがおさまらない…

 

しっかり保湿してるのに乾燥しちゃう(´;ω;`)

 

そんな時には、救世主アイテムを投入してみましょう♡

 

【フローフシ】SAISEI SHEET MASK(サイセイシートマスク)

 

美容マニアの間で話題の「フローフシ」のフェイスマスク「SAISEI SHEET MASK」です。

 

1週間に2回使用の本当にスペシャルなフェイスパック♡

 

今回はこのパックについて徹底レビュー(‘ω’)ノ

あなたの救世主になってくれること間違いなしです。

 

3種類のアプローチ

FLOWFUSHI Officialさん(@flowfushi)がシェアした投稿

フェイスマスクは全部で3種類の展開で、【EYE】【LIP】【FACELINE】があります。

 

それぞれ集中ケアできる仕様になっており、自分の好みに合わせてチョイス(^O^)

 

目元のハリやうるおいが欲しい方は【EYE】

リフトアップ・ハリのある印象にしたい方は【LIP】

顎下まですっきりのフェイスラインが欲しい方は【FACELINE】

 

私はいつも口周りに肌荒れが出ることも多く【LIP】をよく使います。

 

(出典:フローフシ公式サイト)

 

【EYE】は目元周りにツボが集中しており、目周りの疲れやくすみにおすすめ♡

 

(出典:フローフシ公式サイト)

 

【FACELINE】はほかのマスクよりも顎下の部分が長くフェイスラインをしっかりカバーできる仕様になっています。

 

 

(出典:フローフシ公式サイト)

 

私が使うならこれ!!

肌荒れした時のニキビの位置は大体この点にピッタリ重なるほどです(笑)

 

週2回のスペシャルケア

(出典:PR Times)

 

毎日用のフェイスマスクもあるけれど、このパックは「スペシャルケア」。

 

女性が1週間の中でもっとも疲れて見える【水曜夜】【週末夜】に使うことが推奨されています。

 

「SAISEIタイム」…疲れをリセットして肌を再生させるという意味が込められているようです。

 

(出典:フローフシ公式サイト)

 

28日間の肌のターンオーバーに合わせてリズムよくスペシャルケアを取り入れることで、健やかな肌リズムが手に入るコンセプトになっています。

 

外側から潤いを与えるだけでなく、みずからの「スキンフローラ」をはぐくみ、肌力を育てることにも注力してくれます。

 

エンドミネラル特殊プリント

FLOWFUSHI Officialさん(@flowfushi)がシェアした投稿

フローフシ独自の成分「エンドミネラル」も大きな特徴。

 

3タイプごとにサインが出やすいゾーンや美容ツボを想定し、マスクに特殊なプリントが施されています。

 

「エンドミネラル」

自然界と同じ高濃度マイナスイオンを発生する天然鉱石。注目の成分。

 

シートを広げると丸いプリントが印象的です。

 

(出典:PR Times)

 

肌荒れを起こした時に乗せると、ニキビの位置がピッタリとこの円と合ったことに驚きました。

 

計算しつくされた特殊プリントに魅了された一人です(‘ω’)ノ

 

密着度抜群のふかふかシート

(出典:PR Times)

 

大容量のシートマスクに比べて、かなりしっかりしたつくりのシートも印象的です。

 

フローフシが取り組んだのは「保水力」だけでなく「密着力」と「浸透力」。

 

独自シートを共同開発し、ファイバーを3層に編み込んだ特殊構造のシートは高密度で伸縮性にも優れているのです。

 

ふかふかで厚手のシートには驚きますが、ふかふかなだけではなく密着感が凄い!!!

 

通常のシートは時間とともにズレてきてしまうものが多いですが、SAISEIマスクは剥がすまで綺麗にフィットしてくれます。

 

 

1つに2枚入りですが、滅菌処理したマスクを個包装し、さらに80℃で滅菌処理するという超清潔な処理がなされたマスクです。

 

洗練された成分

(出典:PR Times)

 

SAISEIマスクにはマスク1枚に「500億個」の乳酸菌「ラ・フローラ」を配合しています。

 

最近注目の「乳酸菌」の力がマスクを剥がした後も肌に残ってくれるのです。

 

 

乳液とオイルのハイブリッド処方で、化粧水のシートマスクを肌に乗せているというよりは、乳液のマスクを肌に乗せている感覚。

 

吸収されやすく潤いが蒸発しにくいのも特徴です。

 

「パラベンフリー」「アルコールフリー」「着色料フリー」「蛍光剤フリー」「合成香料フリー」「ノングルテン」「ノンシリコン」

 

デリケートな肌を考えた処方になっています。

 

特に増粘剤は最小限に抑える工夫がされているようです。

 

【全成分】水、ミネラルオイル、グリセリン、ジグリセリン、ガーネット末、エンテロコッカスフェカリス、ポルフィリジウムクルエンタムエキス、ハマメリス樹皮/葉/枝エキス、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-1、アロエベラ葉エキス、ヨーグルト液(牛乳)、トコフェロール、ベルガモット果実油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、オレンジ果皮油、BG、DPG、セタノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、グリチルリチン酸2K、プルラン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、エタノール、ポリソルベート60、オレイン酸ソルビタン、ステアリン酸スクロース、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、香料(天然精油)、カプリル酸グリセリル、ポリアミノプロピルビグアニド、キサンタンガム

 

シートマスクなので防腐剤やら色々入っていますが、極端に肌が敏感という方でなければ問題ないかと思われます。

 

使用感・効果

 

最初に驚くのはシートの構造や密着感・エンドミネラルのプリントなどです。

 

次に感動したのはヒタヒタになっているシートマスク。

 

乳液のようなとろみのある液体が肌に気持ちよくフィットしてくれます。

 

15分から20分のせてはがすと肌はしっとりモチモチ、残った液体はデコルテまで伸ばして他の場所もついでにケア!

 

驚いたのは次の日。

 

朝のしっとり感と、夜にはあったはずの顔のぷつっとした赤みがどこにあったか分からなくなったんです(^O^)

 

 

効果には個人差があるので一概には言えませんが、このケアを定期的にスペシャルケアとして取り入れることは有用なのではないかと感じました!

 

ただ高い…。(笑)

 

2枚で¥700。つまり1週間¥700ということです。

 

これだけの高級感のあるマスクを使って安いと捉えるか、高いと捉えるか。

 

難しいところです。

 

私は個人的には「シンプルケア」を推しているので、フェイスマスクを多用することはお勧めできません。

 

あわせて読みたい
スキンケアを「シンプルケア」に変えてみた経過と肌へのメリット 今回は体験を踏まえた「スキンケア」ブログ!! スキンケアで何をしてもよくならない… と悩む女性の皆様...

 

あくまで「スペシャルケア」として取り入れることに意味があると考えています!

 

 

 

 

定期購入すると最大20%OFFになりますよ(‘ω’)ノ

 

一度使うとその魅力に引き込まれてしまうかも♡

 

まとめ

 

フェイスマスクは使用感やコスパ・成分など様々な観点から見るとなかなかいいものが少ない難解スキンケア。

 

今回紹介したフローフシは、私も好きなフェイスマスクです!

 

気になったら是非試してみてくださいね(^O^)

通常