クレンジング/スキンケア

サンソリット【スキンピールバー】でニキビケア♡肌質別洗顔石けん

ニキビが繰り返しできる・肌がゴワゴワ・ザラザラする。

 

そんな方には手軽にできる角質ケアがおすすめです。

 

大人気の固形石鹸についてレビューします!

 

バイタライジングライン

sunsorit(サンソリット)




日本における「ケミカルピーリング」のパイオニア的存在の、メディカルスキンケアブランドです。

 

サンソリットの商品や技術は自社にとどまることなく、国内80%でシェアを誇っています。

 

本来医療機関でしか提供できない「ケミカルピーリング」の発展をサポートするために、長年の研究を行ってきたブランドです。

 

手軽に取り入れられる「ピーリング石けん」として【スキンピールバー】が大きな支持を集めています(‘ω’)ノ

 

【ピーリングとは】

ピーリングとは、肌表面にたまった古い角質を取り去り、肌の生まれ変わりをサポートするものです。

 

スキンピールバー

サンソリット スキンピールバー AHAマイルド + ミニソープ セット

 

【サンソリット】の代表的アイテム「スキンピールバー」です。

 

毎日手軽に行えるピーリングはないの?という声から生まれた洗顔石けん。

 

「汚れを落とす」ことに加え、「古い角質を取り除く」という作用が大きな特徴です。

 

ニキビが改善したという口コミが非常に多い石けんになります。

 

その理由はニキビのメカニズムと関係しています↓

あわせて読みたい
【ニキビ】の原因と対策「私の実践したニキビ改善対策はコレ」 Instagramで質問の多かった「ニキビ」についてまとめます。 「何が原因?」 「どうやったら治るの?」 ...

 

 

累計売上500万個を突破しています(^^)/

 

皮膚科ドクターとの共同開発により作られている点も大きな信頼を得るポイント!

 

肌質によって選べる4タイプがあります(‘ω’)ノ

 

【敏感・乾燥肌用】【普通肌用】【脂性・ニキビ肌用】【透白ケア用】

 

どれも成分が少しずつ異なり、過剰な洗浄力を持たないよう調整がなされています。

 

今回は中でも人気の高い【ハイドロキノール】についてレビューです♡

 

【ハイドロキノール】徹底レビュー♡

【スキンピールバー:ハイドロキノール】(¥5,000)

 

スキンピールバーのシリーズで一番おすすめなのが「ハイドロキノール」。

 

真っ黒の見た目が印象的です。

 

角質をケアするだけでなく、ハイドロキノンという成分を配合することによって肌に透明感をあたえてくれます。

 

値段は高めですが、長く使えるのでコスパはそれほど悪くないです。

 

EA、ステアリン酸、水酸化Na、ラウリン酸、ミリスチン酸、水、ウワウルシエキス、アボカドエキス、 ココアンホジ酢酸2Na、グリセリン、炭、グリコール酸、サリチル酸、ハイドロキノン

(引用:サンソリット公式サイト)

 

成分もシンプルで、この黒色は「炭」によるものだと分かります。

 

定期コースで10%OFFになりますよ(‘ω’)ノ

 

使用感

 

固形石鹸なので、水に濡らして泡立ててから使います。

 

個人的には顔の上で泡立てる洗顔方法を推しているので、ネットなどは特に使いませんが、手だけでも十分に泡が出来ます(^^)/

 

あわせて読みたい
【洗顔】の正しいやり方「洗う時間やおすすめの洗顔について」洗顔って毎日なんとなくやっているけど、これであっているの? 使っている洗顔はこれでいいの? そんなお悩み大解...

 

なめらかな泡立ちなので、顔の上を満遍なく洗ったら、水でしっかりとすすぎます。

 

乾燥肌の方や、洗いすぎてしまうと洗いあがりにツッパリを感じてしまうかもしれません。

 

使用感は通常の洗顔と大きな差はありません。

 

水に溶けやすいので保管には注意してください!

 

2等分または3等分ほどにカットして保管しておくと長期的に使うことが出来ますよ♡

 

効果は?

 

個人的な感想としては、ニキビ・角栓に効果を感じました。

 

顔にぷつっとできる小さな膨らみがや肌のザラザラ感・ゴワゴワ感を感じにくくなりました。

 

ピーリングなので使いすぎには注意が必要ですが、肌の状態を見ながら使用しています。

 

使用感には個人差がありますが、500万個の売り上げを記録するというのは効果の大きな裏付けだと感じます。

 

注意点

 

基本的には毎日使用できるように設計されていますが、乾燥肌の方や皮脂の分泌量が極端に弱い方にはかなりの刺激になります。

 

汚れを落とすことは重要ですが、洗いすぎはかえって必要な皮脂まで洗い流してしまい乾燥などの肌トラブルを招きます(´;ω;`)

 

ツッパリ・ヒリヒリ・乾燥・赤みなどを感じたら一旦使用を停止しましょう。

 

私も基本的には「夜だけ」の使用です。

 

 

必要ないかなと感じたら使用しないこともあります(^^)/

 

朝の洗顔はこちらを使用しています!

 

あわせて読みたい
MiMC【オメガフレッシュモイストソープ】徹底レビュー♡MiMC「オメガフレッシュモイストソープ」についての詳細と使用感レビューです。 美肌の近道は「落とすケア」から。 ...

 

肌の状態を感じながら洗顔することが重要です。

 



悩んだ時にはお試しセットから始めてはいかがでしょう(‘ω’)ノ

 

自分に合った洗顔を探してみてくださいね♡

 

あわせて読みたい
おすすめ洗顔料&石けん【乾燥や角質ケア】のできる人気アイテム6選 石けんや洗顔料はクレンジング同様手が抜けない。 でも、乾燥したくないし、コスパの良いもの選びたい! ...

 

まとめ

 

落とすケアは美肌の基本。

 

アイテム選びに迷ったときは是非参考にしてみてくださいね!

通常